背水の陣エブリデイ!

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Entry: main  << >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |



会いたくて でも打つ文字が 見つからない
 こんばんはー買えた!愛希です、どうも!

前記事にも書いた通り、あの翌々日にリベンジしてきまして、無事目的のものは買えましたー^^開店時間に行ったにも関わらず、すでに20人ほど並んでいる不思議。1時間弱並んで買ってきました^^人にあげる分も買いたかったので、本当に買えてよかった…!
何を買ったか、ってまぁ飴なんですけど、これがまぁかわいい。おいしい。いいものしか使ってない味がしました。老舗はちゃうな!ってことです。しかもせっかく並んだので、もうドカ買い。笑 ワタシでいくつか売り切れにしてしまいました。(←)飴をあんなにドカ買いしたのは後にも先にもないでしょう。 


あ、ソニョシデJapan Showcase終わりましたねー!めざましでその様子がちらっと流れたようで。
相変わらずちょう美脚やな!

めざましで、マンネ(韓国語で「末っ子」の意。アイドルグループの中での一番年下メンバーをこう呼ぶ慣習?というか韓国ではそれが普通っぽい。)が日本語喋ってるところが流れてたけど、今まで韓国語を喋ってる彼女たちしか見てないので、なんか不思議な感じ。これからどんどんうまくなっていくんでしょうけどね^^

そうやって考えると、東方神起すごいな!通訳もなしに歌番組とか出て日本語でトークして。日本語でラジオもっちゃってたしね。今やペラッペラですもんねー…。感心する。時々、ちょうネイティブ発音のときとかあってびっくりしますけど。ふつーに日本人の発音で「マジかよ」とか「〜じゃねーなぁ」とか教科書的ではない日本語言ってるの聞くとビビリます。笑
彼ら見てると、ワタシも英語がんばんなきゃなぁ…と思わされるぜ。とりあえず発音より語彙力だぜ。


そういえば、日本語ver.「Genie」のMV見たけど微妙。(←)やっぱり韓国語が聞きなれてるので激しく違和感。てか、東方神起の「HUG」もそうだけど、何で元々韓国語のモノを日本語に訳してしまうのだ…原曲のよさがなくなるだろうが…!
しかもMVみんなメイク濃い…!ユナとかナチュラルメイクがいちばんかわいいのになぁ。てか彼女は濃いの似合わない。爆 曲のコンセプトも相まってか、全体的にヘアメイクがみんな微妙。ますます見分けつかねぇ。←
すでに日本デビューしてる、KARAとか4minutesとか皆メイク濃い目だから、ソシはナチュラルのがいいのになぁ。「Gee」のがナチュラルでアイドルっぽくてすきなので、「Genie」で日本デビューは何だかなぁ…な愛希さんです。

それはそうと、日本でも「チグムーン、ソニョシデ!」なの?(※直訳:「今は少女時代!」。『今は少女時代!これからも少女時代!永遠に少女時代!』が彼女たちのキャッチコピーで、基本何かのコメントの締めとかには韓国でこれ言ってる)
や、めざましで日本語のコメントの締めでこれ言ってたからあれ?って思ったんだが…。

だって…ねぇ?単純に韓国語だからこれ言っても通じないじゃん、っていう。


ソシもMステとか出ちゃうようになるのかしら…レコ大とか出ちゃうのかしら…!
とりあえず次のシングルを楽しみにしときます。話はちゃんとしたオリジナルの日本語のシングルを出してからだ!(誰ー)



最近前にも増して日本語ラップにハマっとります。日本語かっこいいなぁって思うよ本当。
最近はRHYMESTERの「ミスターミステイク」とDJ HAZIME feat.RHYMESTERの「いのちのねだん」をよく聴いてます。

「いのちのねだん」とか結構痛いとこついててねぇ、たかがラップ、と思ってる人とかは聴くと印象変わると思います。ただ反戦をコンセプトにしてる曲じゃなくて、せかちゅーみたいないわばドラマの中で人が死んでることに対しては涙を流すのに、実際に毎日報道されてる紛争のニュースとかみても涙を流さないのはどうして?っていう言ってみれば平和な毎日を過ごしてる人々への曲です。
まぁ、宇多丸さんはどっちかというと左寄りの考えをお持ちの方なので、彼のリリックに対して色々言うひとはいると思いますけど、言論の自由vs批判はこういうものにはつきものなんでしょうなぁ。

まぁ興味ある方は聞いてみてください。
本気のラッパーは言葉の魔術師であります。



全然話違うんですけど、やっとモロッコネイル出来たアルヨー^^すでにばきばきに割れてますが。(…)
なんか今まで使ってたのよりも、もっとジェルネイルっぽくツルツルになるトップコートを友達に教えてもらって、たくさんストーンつけるときとかおっきいパーツつけるときとかはそれ使うんですけど、なんか数日経つとヒビが入ってきちゃうんですよねー。今までのはちょっと爪のびると根本からペリペリ剥がせたのが結構よかったんですけど、今回のはそれできないからラメとか除光液で落とすのちょっとメンドウ。でもストーンとかの接着力は最強なので、すでにリピーターですが^^

ということで、流行りに流行っているモロッコネイル。ターコイズとかつけちゃいました。いつもよりちょっとだけ張り切ってブリオンとか地道に付けてみたよ!ちょっとサロン的仕上がりに愛希ネイル史上最高傑作なのでは、と浮かれております。いつものごとく自画自賛yeah!(…)てかブリオンとか使うとサロンぽくなる、という発見。(は)ごまかし術をまたひとつ見つけました^^




あと最近思うこと。



櫻井翔かっこよすぎる疑惑。


何ですかあの人。ゴルバチョフと対談て。記者か。や、記者でもなかなかないぞ、そんなチャンス。

かと思えばラップ。彼、経歴変わってるじゃないですか。ずーっとKOでお坊ちゃまで現在アイドル、キャスターってまぁいないですよねぇ。
それをうまく逆手にとるというか、自虐的にしてみたり、でもその現状を自信持って歩んでる感も忘れずリリックにしちゃうのとかずるいよなぁ。「Hip Pop Boogie」とかまさに。「温室の雑草」とか「大卒のアイドル」とか自分の立場を第三者的に書きつつ、でも「本業の方々顔しかめる」とか「ステージ上終身雇用」とかちょっと挑戦的なの書いちゃうっていう。

で、顔もイケメンって。なんじゃこりゃ。神はなんだ、二物以上与えるのか…!

あ、でもバラエティで発揮される残念感とファッションセンスぜーろーでかろうじて中和されるか^^(もはや悪口の域)(←)



まぁ何百回と言いますが言葉扱うのうまい人だいすきなので、ちょっとあつく語ってみました。



あ、言葉といえばね、こないだ若い人なのに(この時点で偏見ですねスミマセン…)「とんでもないことでございます」って言ってる人がいてびっくりしたー。最近「とんでもございません」が主流な気がするので。や、間違ってるんだけど。この辺細かくて自分でも嫌になるんですけど、母親が割と言葉遣いに厳しい人なので、気になってしまいます。

言葉知ってる人は数倍輝いて見えます、through 愛希フィルター。



耳タコどころではないお話をお届けしましたっ☆サーセン☆(…)





てか!パラキス!映画化って!ありえんやろー。小学生のときに読んだっきりなのでほぼ内容とか記憶ないんですけど、結構過激ですよねアレ。しかも景子ちゃんとおさむちゃん…どっちもすきだけどまったく原作と合ってないデスヨネ。
てか矢沢あいのはやっぱり実写は無理やてー。NANAもナナとハチはまだしも、レンとか残念だったし、何より個人的に許せなかったのは幸子の「わざとだよ?」があんまりかわいくなかったこと。笑
あれイラッとするけどカワイイ嫌な女感がだいじなのにー!!と思っていた。笑

やっぱりビジュアル重要よねー漫画の実写化って。まずあんなちょーう痩せてる人現実にそういませんし。景子ちゃんもおさむちゃんも細いしスタイルいいですけど、原作ほどじゃないし。(当たり前)

しかももっと目鼻立ちががくがくしてないと…パラキスはファッションを重きにおいてますし尚更容姿重要…。

てかジョージがおさむちゃん…ジョージ髪水色やで!?髪水色やで!?(大事なことなのでry)


なんかここ数年、実写化の嵐ですな。
中3とかに皆でハマった高校デビューも実写化らしいし…。ヨウは誰だ!?誰がやるんだ!(落ち着いて)
晴菜は南沢奈央か桜庭ななみか、その辺か?あっさとかウルトラかわいい子がやらんと合わない気が。






あー肩いて。シップ貼って寝よう、おやすみ。
いるかと一緒に泳ぎたいなー(∵)という永遠の夢。(唐突)




















(title:575/Perfume)
| my life. | 00:43 | comments(2) | - |



スポンサーサイト
| - | 00:43 | - | - |



Comment
まじ笑うわー記事。
翔ちゃん語ってるあたりがけっこうやばめ。

(落ち着いて)
じゃないでしょ、かねこ。
ねぇ、かねこ。

いるかと一緒に泳ごうよ。
この際。




どの際。
Posted by: めー。 |at: 2010/08/27 2:44 AM
さいきんの翔ちゃん、ホーントかっこよさが増しすぎて輝いてるよねヽ(´∀`)ノ
バラエティーでのヘタレキャラももはや可愛くてきゅん△世(笑)
Posted by: りさ |at: 2010/08/28 1:30 AM








Page top ▲
NEW ENTRY
CATEGORY
RECENT COMMENT
  • たとえば僕のためと言って君がついた嘘なら 僕にとってそれは本当で
    うずら (02/07)
  • 会いたくて でも打つ文字が 見つからない
    りさ (08/28)
  • 会いたくて でも打つ文字が 見つからない
    めー。 (08/27)
  • 少しでも問いつめたら あなたはもう会ってくれなくなるでしょう?
    うずら (05/14)
  • with all my heart ,Find me and I'll be there for you.
    うずら (03/12)
  • 忘れたい でも忘れない こんな想いをなんと呼ぶのかい
    うずら (11/30)
  • 告白しなかった恋は どこへ行くんだろう
    うずら (11/23)
  • すき に気付かないあなたなんか 、 だいきらい
    うずら (10/12)
  • いつもふりまわしてくれて どうもさようなら
    うずら (10/08)
  • 「好きなんじゃなくて愛してるんだ」ですって?  坊や、恋愛ごっこはやめてちょうだい
    うずら (10/06)
ARCHIVES
LINKS
SEARCH
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
Addicted To You
Addicted To You (JUGEMレビュー »)
宇多田ヒカル,宇多田ヒカル,テリー・ルイス,ジミー・ジャム,ダーネル・デイビス
(歌詞の意味が伝わりすぎて聴く度に胸が締め付けられる。名曲です。)
容疑者Xの献身 (文春文庫)
容疑者Xの献身 (文春文庫) (JUGEMレビュー »)
東野 圭吾
(最後に題名の意味が分かります。)
うちの3姉妹 1
うちの3姉妹 1 (JUGEMレビュー »)
松本 ぷりっつ
(こどもってわからない。だけど、かわいい。だから、かわいい。)
871569
871569 (JUGEMレビュー »)
箭内 道彦
(金髪の男性をかっこいいと思ったのは、初めてです。)
池袋ウエストゲートパーク (文春文庫)
池袋ウエストゲートパーク (文春文庫) (JUGEMレビュー »)
石田 衣良
(比喩表現がストライク!これが傑作じゃなければ何が傑作なのか。)
池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX
池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

(キング・崇がぶっとびすぎてだいすきなのです。)
もの食う人びと (角川文庫)
もの食う人びと (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
辺見 庸
(人は食べることによって食を知り、そしてまた人を知る。)
夢の中のまっすぐな道
夢の中のまっすぐな道 (JUGEMレビュー »)
aiko,島田昌典,吉俣良,根岸孝旨
(「明日もいつも通りに」、あなたに笑顔を向けられるでしょうか。)
拝啓、父上様 DVD-BOX
拝啓、父上様 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

(俳優陣がとにもかくにも最高すぎる上に、下町の伝統と話のモダンさのギャップがひたすらに心地良い一作です。)
ラスト・フレンズ ディレクターズカット 完全版 [DVD]
ラスト・フレンズ ディレクターズカット 完全版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

(人間が心の奥底に抱えているものは、やはり人間にしか分からない。)
1リットルの涙 DVD-BOX
1リットルの涙 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

(愛に包まれて最期を迎える幸せもあるのかもしれない。)
木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]
木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD] (JUGEMレビュー »)

(無茶苦茶なのに笑いあり涙あり、そしてやっぱり笑いあり。鬼才・宮藤官九郎が魅せます!)
STAND UP !! DVD-BOX
STAND UP !! DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

(隙がない面白さ。さぁ、青春に向かって今「立ち上がれ!!」)
ガリレオ DVD-BOX
ガリレオ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

(理系と文系の興味深いケミストリー。)