背水の陣エブリデイ!

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Entry: main  << >>


| - | | - | - |



愛してた、とか好きだった、とか 過去形の愛の言葉はただ痛いだけ
 こんばんはーめがね5個目!愛希です、どーも!

ワタシ、めがねを無駄に持ってまして、4つ持ってるんです。で、1個目のは小5か何かのときに初めて作っためがねでめちゃくちゃ度も弱いので今やガラス並みに意味のないレンズと化していて、使ってないんです。
で、2つ目のは中2か何かの時に作ったやつで、3つ目のは初プラスチックのフレームで中3?のときにつくり、4つ目のは高2くらいのときに作ったやつなんですね。で、その直後にコンタクトにしてしまったので普段はコンタクトはずしたあとと休日くらいしかかけないんです、めがね。そういうときには2つ目の使ってまして、3つ目と4つ目のはもうコンタクトにしてからはほぼまったくと言っていいほど、使ってなくて。てか4つ目とか家用にするにはあまりにも度が強くて目疲れるし、頭痛くなる。←


ところがその一番使ってた2つ目のめがね、先日とうとうつるが折れまして。で、しょうがないから3つ目かけたり4つ目かけてたんですけど、どうも度が強くて目が疲れちゃうので2つ目くらいの度のものを新しく作った次第でございます。
やっぱりおうちめがねは度が弱いほうが楽や、遠く見ることもないし^^

てか今気づいた、持ってるめがねすべてのデザイン・形がぜんぜん違うという。(…)
今回のがいちばんノーマル。


あ、たかだかめがねの説明なのに長かったね、説明。ごめん。






最近つべでわんこの動画をよく見ます。てかボーダーコリーの。

投げたディスク(=フリスビー)をただ持ってこさせるだけじゃなくて、フリースタイルって言ってちょっと変則的な動きを入れたり、ハンドラーのひざとか背中に上らせてから飛ばしたディスクを取らせたり、まぁ名のとおりディスクを使って自由にルーティンを組んでやる、っていう競技があるんですが、そればっかり見てます。


もうね、ちょうかっこいいの。


ハンドラーと犬のコンビネーションがすごい、もう。どうやって教えるんだろうか、あれ。もう世界チャンピオンとかさ、ミス0なのよ。人間が投げた方向をもう投げる前から頭で考えて動いて、しかもちゃんと取るから、もうCGみたい。笑


ワタシはベイブを見て以来、ボーダーコリーとディスクをやるのが夢だったりするので、ていうかせっかくボーダーコリー飼うんだからディスクできたらいいですよねぇ^^と漠然と思っている。


そういうの教えるのかわいそうっていう人もいるんですって。でもボーダーコリーって仕事がホビーな犬種ですからねぇ。微妙なとこですよねぇ。
親の知り合いで、シェルティーだったかコリーだったかな?毎朝、ドア開けてやってポストに朝刊取りに行くのがそのわんちゃんのお仕事なんですって。外国か!


動画とか見てるとさー、「ティッシュ箱ごと持ってきて。」「ティッシュ一枚持ってきて。」って言うのちゃんと聞き分ける犬とかいんの、びっくり。しかもその犬がどこにティッシュあるかわかってなくて、飼い主さんが「ほら、あるじゃんテーブルの上!」って言うとちゃんとそこから取ってくるの。

そんな犬種なので親と、頭よすぎてナメられないようにがんばろうね、と今から言っております。笑
ボダ飼ってる方が言うには、まぁ個体にもよるそうですが、子犬のうちは日々犬と人間の知恵比べだそうです。


こわっ。愛希ふつうにナメられそっ。←



母親は、愛希家の中で(犬にとって)一番優位に立ちたいとか言い出してます。あと自分がソファーに座ってるときに自分の足元に伏せててほしいとか、よくわからない彼女にとっての理想の絵ヅラを語りだしてます。果てには自家製ドッグラン作ろうとか言ってるし。勝手にして。

何より今から心配なのは名前です、犬の。親は和名押しです。でもなんか今日突然、ラッキーは!?とか言い出した。わらた。


ワタシは覚えやすいし和名でもぜんぜんかまわないのですが、タロー(←なぜか母親押し)とかは反対。人間みたいじゃん。あ、ちなみに飼うならオスね。
「小次郎」有力説が一度たちましたが、負けてるやん武蔵に@巌流島。ってことで微妙な感じに。

でも結構ボダ飼いさんのブログ見てると和名多いんですよね。ゴエモンとか蓮とか銀二(←かっこいい!)、サスケとかカイとか。
あとは食べ物の名前も多いですよね。多頭飼いさんで、あんこときなことか名前ちょうかわいい^^

まぁヘタにカタカナの洒落た名前だと父親が覚えられなさそうなので、(←)和名になる予感満載ですがなんかかっけー!のがいいな。

親が言うには準備が整えば秋から子犬探し始めるそうですが、まぁ何にしろ素敵ボダに出会えるといいですな。



最近シンプルゆらり、な格好がすきです。ま、暑すぎておしゃれする気力ないだけ、とも言う。(…)

あ、あとなんか物いれをごそごそしてたら、小5のときくらいに父親が沖縄のお土産で買ってきてくれたちっちゃいポシェット?的なバッグが出てきて最近それヘビロテです。ちょう使ってる。ちょっとエスニック風でねーシンプルでかわいいんだよー。
なんか沖縄特有の編んであるというか織ってあるというか、そういうやつでくそ高いらしんですけど、小学生にはその良さを理解するにはまだ早く、何年間もほとんど使ってなかった。ごめんパパ。この夏めっちゃ使ってます。
あと物いれごそごそしてたら、(パート2)おじいちゃんが沖縄で買ってきてくれたリアルなカメのビニル製の何あれ?模型的な?も出てきた。ぬいぐるみみたいにもさもさしてなくて、本当リアルなカメなんですけど、よくそのカメさんと一緒に布団で寝てた。懐かしいね。



と、感傷に浸ったところでおやみす。



※以下コメ返!






:)めー


ごめん語ってしまった。


よし、もうこの際いっそいるかになってしまおう。











だから、どの際。







:)りさ



何ですか彼は。

やること茄子、ではなく為すこといちいちかっこいいじゃないか。あれきっと顔がイケメンじゃなくてもかっこいいな。←?


へたれまで魅力って何やねん。





怒るで、しかし。

| my life. | 01:36 | comments(0) | - |



| - | 01:36 | - | - |



Comment








Page top ▲
NEW ENTRY
CATEGORY
RECENT COMMENT
  • たとえば僕のためと言って君がついた嘘なら 僕にとってそれは本当で
    うずら (02/07)
  • 会いたくて でも打つ文字が 見つからない
    りさ (08/28)
  • 会いたくて でも打つ文字が 見つからない
    めー。 (08/27)
  • 少しでも問いつめたら あなたはもう会ってくれなくなるでしょう?
    うずら (05/14)
  • with all my heart ,Find me and I'll be there for you.
    うずら (03/12)
  • 忘れたい でも忘れない こんな想いをなんと呼ぶのかい
    うずら (11/30)
  • 告白しなかった恋は どこへ行くんだろう
    うずら (11/23)
  • すき に気付かないあなたなんか 、 だいきらい
    うずら (10/12)
  • いつもふりまわしてくれて どうもさようなら
    うずら (10/08)
  • 「好きなんじゃなくて愛してるんだ」ですって?  坊や、恋愛ごっこはやめてちょうだい
    うずら (10/06)
ARCHIVES
LINKS
SEARCH
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
Addicted To You
Addicted To You (JUGEMレビュー »)
宇多田ヒカル,宇多田ヒカル,テリー・ルイス,ジミー・ジャム,ダーネル・デイビス
(歌詞の意味が伝わりすぎて聴く度に胸が締め付けられる。名曲です。)
容疑者Xの献身 (文春文庫)
容疑者Xの献身 (文春文庫) (JUGEMレビュー »)
東野 圭吾
(最後に題名の意味が分かります。)
うちの3姉妹 1
うちの3姉妹 1 (JUGEMレビュー »)
松本 ぷりっつ
(こどもってわからない。だけど、かわいい。だから、かわいい。)
871569
871569 (JUGEMレビュー »)
箭内 道彦
(金髪の男性をかっこいいと思ったのは、初めてです。)
池袋ウエストゲートパーク (文春文庫)
池袋ウエストゲートパーク (文春文庫) (JUGEMレビュー »)
石田 衣良
(比喩表現がストライク!これが傑作じゃなければ何が傑作なのか。)
池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX
池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

(キング・崇がぶっとびすぎてだいすきなのです。)
もの食う人びと (角川文庫)
もの食う人びと (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
辺見 庸
(人は食べることによって食を知り、そしてまた人を知る。)
夢の中のまっすぐな道
夢の中のまっすぐな道 (JUGEMレビュー »)
aiko,島田昌典,吉俣良,根岸孝旨
(「明日もいつも通りに」、あなたに笑顔を向けられるでしょうか。)
拝啓、父上様 DVD-BOX
拝啓、父上様 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

(俳優陣がとにもかくにも最高すぎる上に、下町の伝統と話のモダンさのギャップがひたすらに心地良い一作です。)
ラスト・フレンズ ディレクターズカット 完全版 [DVD]
ラスト・フレンズ ディレクターズカット 完全版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

(人間が心の奥底に抱えているものは、やはり人間にしか分からない。)
1リットルの涙 DVD-BOX
1リットルの涙 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

(愛に包まれて最期を迎える幸せもあるのかもしれない。)
木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]
木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD] (JUGEMレビュー »)

(無茶苦茶なのに笑いあり涙あり、そしてやっぱり笑いあり。鬼才・宮藤官九郎が魅せます!)
STAND UP !! DVD-BOX
STAND UP !! DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

(隙がない面白さ。さぁ、青春に向かって今「立ち上がれ!!」)
ガリレオ DVD-BOX
ガリレオ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

(理系と文系の興味深いケミストリー。)