背水の陣エブリデイ!

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Entry: main  << >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |



ミスったらリハってことにして、もっかい!
 こんばんはー髪を切りました!愛希ですどうも!

なんとなくばつっと切りたくて10センチくらい切ってがしがしすいてみました。もともと重くしてたので、あれだけすいてもまだボブだけどね。色は後々色が馴染んできた時に、オレンジ系とかピンク系とか色を出さずにTHE☆ブラウンになるように、というわがままを言って染めていただきました。次行く時は伸びてるだろうからもうちょっとすいて段入れてフォルムにくびれつけようかなぁとか早くも計画中。



最近犬がイイコです。努力が報われ始めました。

というか諸事情により(っつっても大した事情ではないが)(←)1ヶ月強、極悪期があったので、これがなければもうちょっと早くイイコだったはずだったんだが。まぁ置いといて。

何がイイコかと申しますと、人の表情とか動きを見て自分で考えながら動くようになったこと。具体的には、人の前とか何か食べ物もらう時は座るように教えてるのですが、それがだいぶできてきました。座れのコマンド出さなくても座るので優秀。忘れてるときも「あれ、どうするんだっけ?」とか言うと座ります。
散歩中も人が立ち止まったら自分(犬)も横に座る、という風に教えているのですが、こちらもだいぶ精度が上がってきました。ながーい信号待ちとかでもずっと座って待ってられる時とかあるのが嬉しい^^

まぁ興奮してるときもこれができれば完璧なんですけど、それはまだ無理デスネ。ルキが行ってるトリミング兼ドッグラン兼ホテル兼ドッグカフェみたいなとこがあるんですけど、彼女はそこがだいすきなもんでスタッフさんに会うと狂います。そういうだいすきな人に会ってもいくら嬉しくても飛びつかないできちんと座ってから撫でてもらう、という訓練なのでまぁ難しいっちゃ難しいんでしょうけど。でもこれはしつけないとボダくらいの体の大きさだと普通に事故起こるので(笑)、めげずに訓練続行。

あと難点は他のわんちゃんがこわいこと。でもタブン大きさの問題なんだよなー自分よりでかいコリー、ラブ、ゴールデンはだめだったけど、こないだ自分より小さいウェステイ、チワワ、パピヨンの3匹に一度に遭遇したのですが、わたわたしたのは最初だけで、その後は3匹に囲まれながらもきちんとお座りできてたので。

まぁほかのわんちゃんとわしゃわしゃ遊べるくらいになってくれたら、と思っているので地道にわんちゃんと会って慣らすしかないですね。


しかし関係が密になってくるにつれて、人がいないことが寂しくなってきちゃって留守番が危うくなってきているという別の問題発生。前までは留守番へっちゃらだったんですけど、こないだ帰宅したらトイレを分解、シートを噛み散らかすという惨劇が発生していたのでね。だいぶ困りました。何かパパがトイレ動かせないように改造してくれたんだけど、でも怖くて完全留守番ができません。おしっこ吸収する粉食べちゃうとちょっと厄介なのでね。あーどうしたもんかー。



あ、そういえば避妊手術しました!1日入院だったのですが、初お泊り大丈夫かなーとか思ってたら全然へっちゃらだったらしく退院した日も迎え行ったら、駆け寄ってくるでもなく「よっ、いたの?」みたいな感じだった。(爆)まぁ分離不安とかなっちゃったら困るのでそれくらいのがいいですけど。

そういえば迎え行った日、うちと同じく6ヶ月のフレブルがいたんですがちょーうかわいいの!待合室で隣で抱っこされてたんですけど鼻が短いからずっと鼻息がふーふー言ってて、ちょっと触ったらこちらに抱っこをせがんできてウルトラかわいかった。母は鼻短い犬嫌いなんですが、その母でさえかわいいかわいい言ってた。^^てか毛短い犬って抱き心地あんななんですね!なんか皮膚!って感じwしかもウルトラ軽い。当たり前ですけど、小型犬と中型犬ってあんな大きさ違うんだな。



ということで以上、我が家のお嬢の近況でした。




最近相変わらず日本語ラップブーム。てかRHYMESTERブーム。宇多丸さん師匠すぎる。911エブリデイっていうまぁお察しのとおりの曲があるんですけど、押韻はんぱないよねーしかも若干戸○奈津子ディスってるしねwいやー日本語まじかっちょええ、と改めて思います日本語ラップ聞くと。最近RHYMESTERと櫻井さんのラップのremixしか聴いてない。本当宇多丸さんラジオに櫻井さん出てくんないかなー。てか櫻井さんといえば、(自分の中で)久々な曲を聴いていたら普通に4 letter words+ing言っててビビった。いや、結構普通にびっくりした。(笑)

周りに日本語ラップ好きがいないのでここで時々こうやってしかも毎回同じようなこと喋くってますけど、あしからず。







あー眠い。最近寝ても寝ても眠い。

大半犬の話題でしたが、一応mylifeにカテゴライズしとこ。



ではおやすみす。ポールスミス。

















(title:GO! GO! MANIAC/放課後ティータイム)
| my life. | 00:55 | comments(0) | - |



スポンサーサイト
| - | 00:55 | - | - |



Comment








Page top ▲
NEW ENTRY
CATEGORY
RECENT COMMENT
  • たとえば僕のためと言って君がついた嘘なら 僕にとってそれは本当で
    うずら (02/07)
  • 会いたくて でも打つ文字が 見つからない
    りさ (08/28)
  • 会いたくて でも打つ文字が 見つからない
    めー。 (08/27)
  • 少しでも問いつめたら あなたはもう会ってくれなくなるでしょう?
    うずら (05/14)
  • with all my heart ,Find me and I'll be there for you.
    うずら (03/12)
  • 忘れたい でも忘れない こんな想いをなんと呼ぶのかい
    うずら (11/30)
  • 告白しなかった恋は どこへ行くんだろう
    うずら (11/23)
  • すき に気付かないあなたなんか 、 だいきらい
    うずら (10/12)
  • いつもふりまわしてくれて どうもさようなら
    うずら (10/08)
  • 「好きなんじゃなくて愛してるんだ」ですって?  坊や、恋愛ごっこはやめてちょうだい
    うずら (10/06)
ARCHIVES
LINKS
SEARCH
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
Addicted To You
Addicted To You (JUGEMレビュー »)
宇多田ヒカル,宇多田ヒカル,テリー・ルイス,ジミー・ジャム,ダーネル・デイビス
(歌詞の意味が伝わりすぎて聴く度に胸が締め付けられる。名曲です。)
容疑者Xの献身 (文春文庫)
容疑者Xの献身 (文春文庫) (JUGEMレビュー »)
東野 圭吾
(最後に題名の意味が分かります。)
うちの3姉妹 1
うちの3姉妹 1 (JUGEMレビュー »)
松本 ぷりっつ
(こどもってわからない。だけど、かわいい。だから、かわいい。)
871569
871569 (JUGEMレビュー »)
箭内 道彦
(金髪の男性をかっこいいと思ったのは、初めてです。)
池袋ウエストゲートパーク (文春文庫)
池袋ウエストゲートパーク (文春文庫) (JUGEMレビュー »)
石田 衣良
(比喩表現がストライク!これが傑作じゃなければ何が傑作なのか。)
池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX
池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

(キング・崇がぶっとびすぎてだいすきなのです。)
もの食う人びと (角川文庫)
もの食う人びと (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
辺見 庸
(人は食べることによって食を知り、そしてまた人を知る。)
夢の中のまっすぐな道
夢の中のまっすぐな道 (JUGEMレビュー »)
aiko,島田昌典,吉俣良,根岸孝旨
(「明日もいつも通りに」、あなたに笑顔を向けられるでしょうか。)
拝啓、父上様 DVD-BOX
拝啓、父上様 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

(俳優陣がとにもかくにも最高すぎる上に、下町の伝統と話のモダンさのギャップがひたすらに心地良い一作です。)
ラスト・フレンズ ディレクターズカット 完全版 [DVD]
ラスト・フレンズ ディレクターズカット 完全版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

(人間が心の奥底に抱えているものは、やはり人間にしか分からない。)
1リットルの涙 DVD-BOX
1リットルの涙 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

(愛に包まれて最期を迎える幸せもあるのかもしれない。)
木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]
木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD] (JUGEMレビュー »)

(無茶苦茶なのに笑いあり涙あり、そしてやっぱり笑いあり。鬼才・宮藤官九郎が魅せます!)
STAND UP !! DVD-BOX
STAND UP !! DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

(隙がない面白さ。さぁ、青春に向かって今「立ち上がれ!!」)
ガリレオ DVD-BOX
ガリレオ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

(理系と文系の興味深いケミストリー。)