背水の陣エブリデイ!

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Entry: main  << >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |



喉下過ぎりゃ知らんぷり  報道打ち切ったニュース番組
 こんばんは、皆様いかがお過ごしでしょうか、愛希ですどうも。



被災された皆様、心よりお悔やみそしてお見舞い申し上げます。


地震当時、私母と犬と共にお出かけしていまして。さぁ、と車出た瞬間ぐーらぐーら。あの瞬間は地割れしてそこに挟まれる自分とか想像してました。正直な話、恐怖というよりは幼稚園のときにニュースで見た阪神淡路大震災の映像がうわっと、あーいうのもフラッシュバックっていうんですかね、して結構冷静にあーついに東海地震きた、もっと揺れ強くなるかな、あの状態になるんだろうかこっちも…とか思ってました。あ、ちなみにそのあとすぐ家帰ったので、そこまで道が混むこともなく無事帰れました。あの時帰宅困難者とかちょういましたもんね…。

で、家着いてニュース見て愕然愕然そして愕然。

地震から1週間以上経ちましたが、3日間くらい結構落ちこんでました。親戚がまさに被災地に住んでいて、片方は津波、もう片方は原発っていう状態だったので気が気じゃなくて。もうその親戚たちはこちらに来れたんですけどね。でもお家とかないんですって。もう何もないんですって。もう話聞いてても意味がわからないです。行方不明者とかどこ行っちゃったんですか本当に。死亡者死亡者、ってみんなどこに行っちゃったんですか。流されたってどこに流されたんですか。もうそんなことばっかり考えて。

何ができるかってとりあえず節電節水募金。募金は是非日赤へ。回し者ではございません。


なんかもうね、今ほど何かができないことが悔しいと思うことないね。ここんとこニュース内容もちょっとマシになってきたけど地震後2、3日の時のニュース見てらんなくていらついて。なんですか津波ドキュメントって。報道はバラエティじゃないよ。家流されてどうですか?って。どうもこうも。お仕事なのわかるけどさ。報道って知りたい人のために知りたいことを流すものでは。被災地の人は自分の被災状況知ってもしょうがないよねだって。最近赤ちゃん生まれたとか明るい話題もそこそこ流れてますけど、もうね地獄絵図なところもたくさんあるって。まぁしょうがないけど私がここでどうこう言ったって。何もできないんだから。

今心配なのはひたすら風評被害。こっちの人が買い占めてどうすんねん。
あと国の人、もうちょっとどうにか。視察とかいいよ官邸でテレビ見てりゃわかるだろ。実際に、とかいいよ。
現場の人本当にお疲れ様でございます。反対にデスクの方々。未曾有だから、では片付けられない状態にまできてます。現場で命賭けてる方がいるなら、その人たちのために、弱者のために首を賭けるのが上層部だと思っています。簡単に責任とるとかいう意味じゃないよ?別に今回に限らず組織ってそういうものではないかと思うんでね私。まぁここで言ってても仕方ないんですけどね本当に。すいません。


とにかく今日のタイトルのごとくのどもと過ぎれば何とやらにはならぬように、引き続き節電節水募金、ですね。


さて私事。最近お家ゴトがてんやわんやで忙しく、そして大人にいらつく毎日です。色んな人がいますねーあぁはならないわたしはぜったい。こどもの私が言うのもちゃんちゃらおかしいですが、先のこと考えて今を抑えて動いた方が懸命なのになんでそうしないのかね。ああいう頭の悪い人はだいきらいです。頭のいい人がすきです。





では、眠くて眠くてふるえるのでお風呂入って寝ます。
おやすみなさい。







(title:911エブリデイ/RHYMESTER)
| my life. | 23:38 | comments(0) | - |



スポンサーサイト
| - | 23:38 | - | - |



Comment








Page top ▲
NEW ENTRY
CATEGORY
RECENT COMMENT
  • たとえば僕のためと言って君がついた嘘なら 僕にとってそれは本当で
    うずら (02/07)
  • 会いたくて でも打つ文字が 見つからない
    りさ (08/28)
  • 会いたくて でも打つ文字が 見つからない
    めー。 (08/27)
  • 少しでも問いつめたら あなたはもう会ってくれなくなるでしょう?
    うずら (05/14)
  • with all my heart ,Find me and I'll be there for you.
    うずら (03/12)
  • 忘れたい でも忘れない こんな想いをなんと呼ぶのかい
    うずら (11/30)
  • 告白しなかった恋は どこへ行くんだろう
    うずら (11/23)
  • すき に気付かないあなたなんか 、 だいきらい
    うずら (10/12)
  • いつもふりまわしてくれて どうもさようなら
    うずら (10/08)
  • 「好きなんじゃなくて愛してるんだ」ですって?  坊や、恋愛ごっこはやめてちょうだい
    うずら (10/06)
ARCHIVES
LINKS
SEARCH
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
Addicted To You
Addicted To You (JUGEMレビュー »)
宇多田ヒカル,宇多田ヒカル,テリー・ルイス,ジミー・ジャム,ダーネル・デイビス
(歌詞の意味が伝わりすぎて聴く度に胸が締め付けられる。名曲です。)
容疑者Xの献身 (文春文庫)
容疑者Xの献身 (文春文庫) (JUGEMレビュー »)
東野 圭吾
(最後に題名の意味が分かります。)
うちの3姉妹 1
うちの3姉妹 1 (JUGEMレビュー »)
松本 ぷりっつ
(こどもってわからない。だけど、かわいい。だから、かわいい。)
871569
871569 (JUGEMレビュー »)
箭内 道彦
(金髪の男性をかっこいいと思ったのは、初めてです。)
池袋ウエストゲートパーク (文春文庫)
池袋ウエストゲートパーク (文春文庫) (JUGEMレビュー »)
石田 衣良
(比喩表現がストライク!これが傑作じゃなければ何が傑作なのか。)
池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX
池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

(キング・崇がぶっとびすぎてだいすきなのです。)
もの食う人びと (角川文庫)
もの食う人びと (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
辺見 庸
(人は食べることによって食を知り、そしてまた人を知る。)
夢の中のまっすぐな道
夢の中のまっすぐな道 (JUGEMレビュー »)
aiko,島田昌典,吉俣良,根岸孝旨
(「明日もいつも通りに」、あなたに笑顔を向けられるでしょうか。)
拝啓、父上様 DVD-BOX
拝啓、父上様 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

(俳優陣がとにもかくにも最高すぎる上に、下町の伝統と話のモダンさのギャップがひたすらに心地良い一作です。)
ラスト・フレンズ ディレクターズカット 完全版 [DVD]
ラスト・フレンズ ディレクターズカット 完全版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

(人間が心の奥底に抱えているものは、やはり人間にしか分からない。)
1リットルの涙 DVD-BOX
1リットルの涙 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

(愛に包まれて最期を迎える幸せもあるのかもしれない。)
木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]
木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD] (JUGEMレビュー »)

(無茶苦茶なのに笑いあり涙あり、そしてやっぱり笑いあり。鬼才・宮藤官九郎が魅せます!)
STAND UP !! DVD-BOX
STAND UP !! DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

(隙がない面白さ。さぁ、青春に向かって今「立ち上がれ!!」)
ガリレオ DVD-BOX
ガリレオ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

(理系と文系の興味深いケミストリー。)