背水の陣エブリデイ!

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Entry: main  << >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |



お引越しのお祝い返しは 微笑みにして届けます
 こんばんはー腹痛yeah!愛希です、どうも。


最近週一レベルで腹痛です困った。yes,ストレス☆
約12年間温室育ち、なわたくしはそれまでいかにストレスレス(←?)な環境だったのか、というね。それまではにきびとか1年に1個できるかできないか、だったし受験期除いて体がどうかなるなんてなかったのですが大学入って少なからず世界が広がってから、とにかく肌が荒れる荒れる。そして体調崩す崩す。笑 しかもなんか今日めっちゃ寒くないすか。朝起きたらめっちゃ寒くて死ぬおもた。そんな最近です。


相も変わらず犬ネタ。ここ3日ほど急にフリーの時間を極度に増やしたら問題行動減った。つまり今までの異常な咬みと飛びつき(我が家ではそれを「Jumping bite」と呼ぶ)(←)は部屋に出れないストレスだった、と。あんまり最初からフリーにして自由に振舞わせとくと言うこと聞かなくなっちゃうので、もちろんちょいちょいは出してたものの何時間もずーっとフリーってしてなかったのですけど、なんとなくしてみたら急に問題行動減った。なんやねーんかわいそうなことしてしまってたやないかーい。
ということで、最近超絶ステキイヌ(ウナギイヌ的な)(はい?)です。いまさらアマガミ(というか人の手を口の中に入れるだけ、噛まない)とかしてるので噛まないにしても人の手に口あけて近づくこと自体ノンノン、ゆえそれはぶっとばしですけど、ほかはほーんといいこ。教えてないことを勝手に自分でルール決める傾向があるのですが、ごはん準備してることがわかると、ハウスの横でふせしてまってます何分でも。これとってもよいルール、なんか白黒なりに色々考えてそういうふうに決めたみたいです。お散歩もたまにアイコンタクトしながら横でてくてく歩けるようになってきたし、信号待ちでは真横車ががーっと走ってても座って待てるし。

なので、最近犬がかわいいです。ちょっと前までまじ悪魔だったので^^
しかしちっちゃーい時にやらなかったいたずらをいまさらしだしたのでそこが玉にキズ。マガジンラックから本とってカバー咬み咬みしてみたり。今日も2冊とられました。あと今までは携帯とかリモコンとかDSとか放置しててもまるで興味なかったんですけど、最近どっかもってっちゃうから放置できなくなった。まぁこれは手の届かないとこにおけばいいことなのでたいしたことではない。こっちが雑誌読んでるとはじっこがじがじしてきますけど、それは超絶かわいいのでいい。や、よくないが。でもかわいいんだよー。
あ、あとたまに車追い。これは危ないのでしつけますが、幸いうちのはボダにしては小さいので追いそうな車が来たら犬が飛ぶ前に制御できるし、死ぬほど心配って訳でもない。

いや、でもほんと月齢8ヶ月とは思えない落ち着きが見えてきたのですごくよい。たまにどうかなっちゃったのかと思うほど、部屋の中がうがう言いながらひたすら駆けずり回ってますけどまぁボーダーなので、それはたまにドッグランとか行って一緒に走って遊んで発散するのでよし。

色々しつけるべきことはなんとなく把握してきたみたいなので、なんか新しくトリック教えたいなー。ディスクは完全に骨が出来上がってからじゃなきゃ無理なのでまだまだ先のことだし、お仕事犬なので何か簡単なことでもいいから頭使わせて覚えてもらえればいいかな、と。





あ、また話全然違いますけど。なんかわたし家庭教師やることになりました。英語のみ、いとこに、ボランティア(?)。何にしろ知らん言語を一からやるってのは大変ですね。わたしがカテキョついていただいていたとき、どういう風にやっていたかを記憶の糸をたぐりよせながら勉強スケ立てております。先を見通して予定たてんのだいっきらいなのにどうして人の予定を立てられようか。しかし英語はやらなきゃ始まらんものなので、きちんと家庭教師したいと思います。早速明日のスケたててるんですが、いかんせん予復習両方しなきゃいかんので大変やね。しかも彼女にとっちゃ初めての英語だもんで余計に。まっ、がんばっていきましょう。




てゆーかスーちゃん!元祖ぽっちゃり、ですよね?わたしあの頃のランちゃんのかわいさにずきゅんどきゅん(古)な人でキャンディーズ数曲ですがあいぽっどに入れているので、訃報には少なからず衝撃。ここ1週間ぐらいはスーちゃん追悼番組がたくさん。愛されているんですね。解散ライブのやつとか録画しちゃったよ。ちょうかわいいよキャンディーズ。衣装とか今見たってかわいいよ。言葉尻あげる歌い方めっちゃきゅんだよ。アイドルだよ。

20年近く闘病生活をひたかくしにしながら送ってらしたそうで…最後まで女優なんですね。
心からご冥福をお祈りいたします。






あ、春休み終わっちゃう。学校やだ。


では、オヤスミナサイ。












(title:微笑みがえし/キャンディーズ)
| my life. | 23:05 | comments(0) | - |



スポンサーサイト
| - | 23:05 | - | - |



Comment








Page top ▲
NEW ENTRY
CATEGORY
RECENT COMMENT
  • たとえば僕のためと言って君がついた嘘なら 僕にとってそれは本当で
    うずら (02/07)
  • 会いたくて でも打つ文字が 見つからない
    りさ (08/28)
  • 会いたくて でも打つ文字が 見つからない
    めー。 (08/27)
  • 少しでも問いつめたら あなたはもう会ってくれなくなるでしょう?
    うずら (05/14)
  • with all my heart ,Find me and I'll be there for you.
    うずら (03/12)
  • 忘れたい でも忘れない こんな想いをなんと呼ぶのかい
    うずら (11/30)
  • 告白しなかった恋は どこへ行くんだろう
    うずら (11/23)
  • すき に気付かないあなたなんか 、 だいきらい
    うずら (10/12)
  • いつもふりまわしてくれて どうもさようなら
    うずら (10/08)
  • 「好きなんじゃなくて愛してるんだ」ですって?  坊や、恋愛ごっこはやめてちょうだい
    うずら (10/06)
ARCHIVES
LINKS
SEARCH
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
Addicted To You
Addicted To You (JUGEMレビュー »)
宇多田ヒカル,宇多田ヒカル,テリー・ルイス,ジミー・ジャム,ダーネル・デイビス
(歌詞の意味が伝わりすぎて聴く度に胸が締め付けられる。名曲です。)
容疑者Xの献身 (文春文庫)
容疑者Xの献身 (文春文庫) (JUGEMレビュー »)
東野 圭吾
(最後に題名の意味が分かります。)
うちの3姉妹 1
うちの3姉妹 1 (JUGEMレビュー »)
松本 ぷりっつ
(こどもってわからない。だけど、かわいい。だから、かわいい。)
871569
871569 (JUGEMレビュー »)
箭内 道彦
(金髪の男性をかっこいいと思ったのは、初めてです。)
池袋ウエストゲートパーク (文春文庫)
池袋ウエストゲートパーク (文春文庫) (JUGEMレビュー »)
石田 衣良
(比喩表現がストライク!これが傑作じゃなければ何が傑作なのか。)
池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX
池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

(キング・崇がぶっとびすぎてだいすきなのです。)
もの食う人びと (角川文庫)
もの食う人びと (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
辺見 庸
(人は食べることによって食を知り、そしてまた人を知る。)
夢の中のまっすぐな道
夢の中のまっすぐな道 (JUGEMレビュー »)
aiko,島田昌典,吉俣良,根岸孝旨
(「明日もいつも通りに」、あなたに笑顔を向けられるでしょうか。)
拝啓、父上様 DVD-BOX
拝啓、父上様 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

(俳優陣がとにもかくにも最高すぎる上に、下町の伝統と話のモダンさのギャップがひたすらに心地良い一作です。)
ラスト・フレンズ ディレクターズカット 完全版 [DVD]
ラスト・フレンズ ディレクターズカット 完全版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

(人間が心の奥底に抱えているものは、やはり人間にしか分からない。)
1リットルの涙 DVD-BOX
1リットルの涙 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

(愛に包まれて最期を迎える幸せもあるのかもしれない。)
木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]
木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD] (JUGEMレビュー »)

(無茶苦茶なのに笑いあり涙あり、そしてやっぱり笑いあり。鬼才・宮藤官九郎が魅せます!)
STAND UP !! DVD-BOX
STAND UP !! DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

(隙がない面白さ。さぁ、青春に向かって今「立ち上がれ!!」)
ガリレオ DVD-BOX
ガリレオ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

(理系と文系の興味深いケミストリー。)