背水の陣エブリデイ!

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | | - | - |



勝手な人 でも好きな人 

こんばんはー10月ですって…愛希です、どうも!

2010年もあと2ヶ月で終わるんですね…ほんっと早い!
世の中は就職活動ですねぇ。ワタシはとりあえず就職活動はせず、なのですが、とりあえず波に乗って髪の毛、暗くしたいと思います。秋だしね。
マスコミ系はもう面接終わってるところもあるそうで。同級生からアナウンサーでないかな!ちらほらその気がある人はいるんですけど、まぁとんでもない倍率だそうで。お仕事をするってのは大変です。


アナウンサーといえば、アヤパン。めざまし卒業のときもらい泣きしちゃいそうだったよ。
もう今や女子アナはアイドル化してる点に激しく疑問を抱きますが、(まぁ華がなきゃ務まらない職業であることは間違いないが)アヤパンはすごいですよね。大塚さんも言っていましたが、ここ数年では女子アナのトップじゃないでしょうか。ニュース読んでもうまいですもんねぇ。
同じ女子アナでも、小林まやまやとかはもったいないよね、なんか。報道がやりたくて女子アナになったんだそうですが、顔がかわいくて笑顔がああも印象的だと報道にはやっぱり向かないんでしょうねぇ。

あと時々思うのが、漢字読めない人。笑 「訃報」を「とほう」とか、え?っていう。
あれ言葉伝えるプロとしてなしだろう、といつも思う。



あ、少女時代のGeeのJapanese ver.のPV解禁!ということで。友情出演でミノも出てるし、あんまりOriginal ver.と変わらない感じがするけど、正直、歌詞的にはGenieより微妙です。笑

しかしPV自体はかわいい!カラースキニー、白TもOriginal ver.と同じテイストだし。そしてテヨンがかわいすぎて困る。恐竜の赤ちゃんみたいな、爬虫類の赤ちゃん的な顔をしてるのだが、それがキャラクターっぽくてかわゆい^^そして細すぎないところもよい^^ジェシカ、スヨン、ユナは細すぎです!どうやってコンサートとか乗り切ってるんだろう、あの細さで;

あ、そういえば彼女たち、KARAと一緒にMステに出るそうで^^生歌じゃなさそうだけど、楽しみ!




とつぜん母親がレッボーがいいとか言い出しました。あ、茶色×白のボーダー=レッドボーダーコリーのことです。
ワタシは昔からレッボー推しだったというのに…!
「いぬのえいが」の「ねぇ、マリモ」ってご存知ですか?若かりし宮崎あおいとポニョののんちゃんが出てたりする、10分くらいのショートストーリーなのですが、これがもう泣ける泣けるT T ほぼセリフはなく、ほとんど音楽と文字と映像のみ、というすごくシンプルなつくりなのですが、個人的にはすごくすきなお話。

http://www.youtube.com/watch?v=QLfAwMWvSbY
 
貼ってみた^^ハンカチ片手にご覧ください。



それのマリモ役がレッボーなのですが、これがちょうかわいいのです。それからレッボー推し。名前はきなこ。(←勝手に)

ま、飼ってしまえば何でもかわいいんでしょうけどね^^最近は面ズレ(※顔の模様がアシンメトリーのこと)も個性的で気になっております。面ズレはバイアイも多くてイケメンさんが多いのです^^

というわけで、そろそろ目星をつけたブリーダーさんに子ボダいますかーと連絡し始めなくては。





明日は飲みです。酒は飲んでも飲まれるな!(唐突)

最近また漢検の勉強に目覚めました。ちょっと勉強の仕方を変えたいと思います。綿h氏闘争心とか負けず嫌い要素とかほとんどないのですが、これだけはちょっと意地です。合格目指してがんばります^^












(title:575/Perfume)

| my life. | 22:15 | comments(0) | - |



神様、男の言う恋と女の言う恋はどうしてこうも違うのでしょうか
 こんばんはー天気どうした?愛希です、どうも。




や、確認ですけどもう9月も中旬過ぎてるんですよね?ね。

で、今日32度て。(どーん)

残暑厳しいとは聞いていましたが、やっぱり辛い。外でお仕事されてる方、お疲れ様でございます。


でもこんなに暑かったのに、明後日は最高気温20度とか言ってるんですけど。体こーわーれーるー^^
寒くなるのはとってもうれしいのですが、いきなりがくーんと気温が下がると体調崩すこと受け合い。てか風邪ひきそ☆

なんてったって(アーイドール、わたしはアry♪)(←いいから)今年は秋がなくて夏からいきなり冬になるとか言われてるくらいですもんね。異常気象yeah。


そんなこんなで今年の秋冬はプレッピースタイルが気になります。∴白シャツほしい。(結論)
ジーナシスにさー、蝶ネクタイついてる白シャツ売っててさーほしいなり。いっそ軽部さんになりたい。(違)
シャツにカーディガン着てアラレちゃんめがねにベレー帽にボストンバッグ、とかちょうかわいいよね!王道のtheプレッピーだよね!
今日念願の赤いカーディガンも買ったことだし、もうちょっと寒くなったらやりたいと思います。


でねー、ポンチョとブーティとニーハイブーツほしいんですけど、どれも見て回ってるんだがどれも微妙。ジルバイジルでちょうかわいいポンチョ発見したんですけど、ニットの編み方がざっくりすぎて…だし、愛希さんのことだからぜっっっったいどっかに引っ掛けて死にそう。(ちーん)
でもポンチョかわゆすですよねぇ…悩むやむやむyumyumyummy!(…)

あとブーティとニーハイね。ワタシブーツは割と一通り持ってるので、ニーハイ買ったらほかのどれか履かなくなりそうという懸念。でも鋲がついてる超絶かわいいやつ発見しちゃったんですよねぇ…。そしてワタシの場合、早めに買わないとサイズなくなるんですね?あーどうしようどうしよう。
で、ブーティはね、何が問題って愛希ママが嫌いなんですよね、ブーティ。(爆)かわいさが皆目わからないそうで。まぁ、そんなの振り切って買ってしまえばーと思うんですけど、愛希ママは割とおしゃれな人なんですがそんな人の意見に反して買って、後悔したことが何回かあるんです。(爆)なので、今回もそれやってほれ見ろ!展開になったら悔しいじゃないですか。(笑)

うぅ、悩むねぇ。



そういえばつめ変えましたー今まで赤×ゴールドレオパードにしてたんですけど、それのアレンジverです。気に入ったので^^
秋っぽいビビッドピンク(てかパープル?)×レオパードにちょろっと★のシール並べてみた^^秋ロックです。かわゆいよ^^

あ、あとこのあいだ2年ぶりくらいに仲良しグループの子と遊びました。
その子もひとり&おうち大好きっこなので楽しかったです^^(笑)ほんっと笑った。まじギャグ^^
そしてその子は超絶おしゃれさんなので、ちょっと触発されました。寒くなったらおしゃれがんばります。あ、でも時々ね。(時々て。)


昨日久々に本買いました。「神様のカルテ」と「871569」。
神様のカルテおもしろかったです。映画化されるということで、軽い気持ちで買ってみたんですが良いお話でした^^ビジュアル的にハルは宮崎あおいでベストですが、一止さんは櫻井さんより堺雅人とか西島(秀俊)さんとかのほうが合ってるかな、という印象。一止さんはちょっと変わり者設定なので尚更。でも映画見たいなー。あ、映画といえば早く大奥見たい。

「871569」というのは箭内道彦さんというクリエイターの方の語録なのですが、箭内節炸裂。ほんっとかっこいい人です。
ちなみに彼は、今やふつうに使われてる「No Music,No Life」という言葉を作り出した、とんでもない方です。やっぱり何かをクリエイトできる才能、って強いですよね。




あ、じゃんけん総選挙。無名の子が前に出るチャンスではあるんだろうが、あまりにも選抜常連が入ってなくて気になる。かろうじてあっちゃんはいるけど。てかまゆゆ「AKBのセンターはあっちゃんじゃなきゃだめだと思うので」とか言っていいんか。まだ一応コリスがセンターだぞ。(笑)





さ、お風呂入って寝よう。最近寝ても寝てもねむい。あ、テンプレ変えました。Hallowin!ちょっと見づらいのはご愛嬌。

では、おやSmith。

| my life. | 23:16 | comments(0) | - |



愛してた、とか好きだった、とか 過去形の愛の言葉はただ痛いだけ
 こんばんはーめがね5個目!愛希です、どーも!

ワタシ、めがねを無駄に持ってまして、4つ持ってるんです。で、1個目のは小5か何かのときに初めて作っためがねでめちゃくちゃ度も弱いので今やガラス並みに意味のないレンズと化していて、使ってないんです。
で、2つ目のは中2か何かの時に作ったやつで、3つ目のは初プラスチックのフレームで中3?のときにつくり、4つ目のは高2くらいのときに作ったやつなんですね。で、その直後にコンタクトにしてしまったので普段はコンタクトはずしたあとと休日くらいしかかけないんです、めがね。そういうときには2つ目の使ってまして、3つ目と4つ目のはもうコンタクトにしてからはほぼまったくと言っていいほど、使ってなくて。てか4つ目とか家用にするにはあまりにも度が強くて目疲れるし、頭痛くなる。←


ところがその一番使ってた2つ目のめがね、先日とうとうつるが折れまして。で、しょうがないから3つ目かけたり4つ目かけてたんですけど、どうも度が強くて目が疲れちゃうので2つ目くらいの度のものを新しく作った次第でございます。
やっぱりおうちめがねは度が弱いほうが楽や、遠く見ることもないし^^

てか今気づいた、持ってるめがねすべてのデザイン・形がぜんぜん違うという。(…)
今回のがいちばんノーマル。


あ、たかだかめがねの説明なのに長かったね、説明。ごめん。






最近つべでわんこの動画をよく見ます。てかボーダーコリーの。

投げたディスク(=フリスビー)をただ持ってこさせるだけじゃなくて、フリースタイルって言ってちょっと変則的な動きを入れたり、ハンドラーのひざとか背中に上らせてから飛ばしたディスクを取らせたり、まぁ名のとおりディスクを使って自由にルーティンを組んでやる、っていう競技があるんですが、そればっかり見てます。


もうね、ちょうかっこいいの。


ハンドラーと犬のコンビネーションがすごい、もう。どうやって教えるんだろうか、あれ。もう世界チャンピオンとかさ、ミス0なのよ。人間が投げた方向をもう投げる前から頭で考えて動いて、しかもちゃんと取るから、もうCGみたい。笑


ワタシはベイブを見て以来、ボーダーコリーとディスクをやるのが夢だったりするので、ていうかせっかくボーダーコリー飼うんだからディスクできたらいいですよねぇ^^と漠然と思っている。


そういうの教えるのかわいそうっていう人もいるんですって。でもボーダーコリーって仕事がホビーな犬種ですからねぇ。微妙なとこですよねぇ。
親の知り合いで、シェルティーだったかコリーだったかな?毎朝、ドア開けてやってポストに朝刊取りに行くのがそのわんちゃんのお仕事なんですって。外国か!


動画とか見てるとさー、「ティッシュ箱ごと持ってきて。」「ティッシュ一枚持ってきて。」って言うのちゃんと聞き分ける犬とかいんの、びっくり。しかもその犬がどこにティッシュあるかわかってなくて、飼い主さんが「ほら、あるじゃんテーブルの上!」って言うとちゃんとそこから取ってくるの。

そんな犬種なので親と、頭よすぎてナメられないようにがんばろうね、と今から言っております。笑
ボダ飼ってる方が言うには、まぁ個体にもよるそうですが、子犬のうちは日々犬と人間の知恵比べだそうです。


こわっ。愛希ふつうにナメられそっ。←



母親は、愛希家の中で(犬にとって)一番優位に立ちたいとか言い出してます。あと自分がソファーに座ってるときに自分の足元に伏せててほしいとか、よくわからない彼女にとっての理想の絵ヅラを語りだしてます。果てには自家製ドッグラン作ろうとか言ってるし。勝手にして。

何より今から心配なのは名前です、犬の。親は和名押しです。でもなんか今日突然、ラッキーは!?とか言い出した。わらた。


ワタシは覚えやすいし和名でもぜんぜんかまわないのですが、タロー(←なぜか母親押し)とかは反対。人間みたいじゃん。あ、ちなみに飼うならオスね。
「小次郎」有力説が一度たちましたが、負けてるやん武蔵に@巌流島。ってことで微妙な感じに。

でも結構ボダ飼いさんのブログ見てると和名多いんですよね。ゴエモンとか蓮とか銀二(←かっこいい!)、サスケとかカイとか。
あとは食べ物の名前も多いですよね。多頭飼いさんで、あんこときなことか名前ちょうかわいい^^

まぁヘタにカタカナの洒落た名前だと父親が覚えられなさそうなので、(←)和名になる予感満載ですがなんかかっけー!のがいいな。

親が言うには準備が整えば秋から子犬探し始めるそうですが、まぁ何にしろ素敵ボダに出会えるといいですな。



最近シンプルゆらり、な格好がすきです。ま、暑すぎておしゃれする気力ないだけ、とも言う。(…)

あ、あとなんか物いれをごそごそしてたら、小5のときくらいに父親が沖縄のお土産で買ってきてくれたちっちゃいポシェット?的なバッグが出てきて最近それヘビロテです。ちょう使ってる。ちょっとエスニック風でねーシンプルでかわいいんだよー。
なんか沖縄特有の編んであるというか織ってあるというか、そういうやつでくそ高いらしんですけど、小学生にはその良さを理解するにはまだ早く、何年間もほとんど使ってなかった。ごめんパパ。この夏めっちゃ使ってます。
あと物いれごそごそしてたら、(パート2)おじいちゃんが沖縄で買ってきてくれたリアルなカメのビニル製の何あれ?模型的な?も出てきた。ぬいぐるみみたいにもさもさしてなくて、本当リアルなカメなんですけど、よくそのカメさんと一緒に布団で寝てた。懐かしいね。



と、感傷に浸ったところでおやみす。



※以下コメ返!






続きを読む >>
| my life. | 01:36 | comments(0) | - |



会いたくて でも打つ文字が 見つからない
 こんばんはー買えた!愛希です、どうも!

前記事にも書いた通り、あの翌々日にリベンジしてきまして、無事目的のものは買えましたー^^開店時間に行ったにも関わらず、すでに20人ほど並んでいる不思議。1時間弱並んで買ってきました^^人にあげる分も買いたかったので、本当に買えてよかった…!
何を買ったか、ってまぁ飴なんですけど、これがまぁかわいい。おいしい。いいものしか使ってない味がしました。老舗はちゃうな!ってことです。しかもせっかく並んだので、もうドカ買い。笑 ワタシでいくつか売り切れにしてしまいました。(←)飴をあんなにドカ買いしたのは後にも先にもないでしょう。 


あ、ソニョシデJapan Showcase終わりましたねー!めざましでその様子がちらっと流れたようで。
相変わらずちょう美脚やな!

めざましで、マンネ(韓国語で「末っ子」の意。アイドルグループの中での一番年下メンバーをこう呼ぶ慣習?というか韓国ではそれが普通っぽい。)が日本語喋ってるところが流れてたけど、今まで韓国語を喋ってる彼女たちしか見てないので、なんか不思議な感じ。これからどんどんうまくなっていくんでしょうけどね^^

そうやって考えると、東方神起すごいな!通訳もなしに歌番組とか出て日本語でトークして。日本語でラジオもっちゃってたしね。今やペラッペラですもんねー…。感心する。時々、ちょうネイティブ発音のときとかあってびっくりしますけど。ふつーに日本人の発音で「マジかよ」とか「〜じゃねーなぁ」とか教科書的ではない日本語言ってるの聞くとビビリます。笑
彼ら見てると、ワタシも英語がんばんなきゃなぁ…と思わされるぜ。とりあえず発音より語彙力だぜ。


そういえば、日本語ver.「Genie」のMV見たけど微妙。(←)やっぱり韓国語が聞きなれてるので激しく違和感。てか、東方神起の「HUG」もそうだけど、何で元々韓国語のモノを日本語に訳してしまうのだ…原曲のよさがなくなるだろうが…!
しかもMVみんなメイク濃い…!ユナとかナチュラルメイクがいちばんかわいいのになぁ。てか彼女は濃いの似合わない。爆 曲のコンセプトも相まってか、全体的にヘアメイクがみんな微妙。ますます見分けつかねぇ。←
すでに日本デビューしてる、KARAとか4minutesとか皆メイク濃い目だから、ソシはナチュラルのがいいのになぁ。「Gee」のがナチュラルでアイドルっぽくてすきなので、「Genie」で日本デビューは何だかなぁ…な愛希さんです。

それはそうと、日本でも「チグムーン、ソニョシデ!」なの?(※直訳:「今は少女時代!」。『今は少女時代!これからも少女時代!永遠に少女時代!』が彼女たちのキャッチコピーで、基本何かのコメントの締めとかには韓国でこれ言ってる)
や、めざましで日本語のコメントの締めでこれ言ってたからあれ?って思ったんだが…。

だって…ねぇ?単純に韓国語だからこれ言っても通じないじゃん、っていう。


ソシもMステとか出ちゃうようになるのかしら…レコ大とか出ちゃうのかしら…!
とりあえず次のシングルを楽しみにしときます。話はちゃんとしたオリジナルの日本語のシングルを出してからだ!(誰ー)



最近前にも増して日本語ラップにハマっとります。日本語かっこいいなぁって思うよ本当。
最近はRHYMESTERの「ミスターミステイク」とDJ HAZIME feat.RHYMESTERの「いのちのねだん」をよく聴いてます。

「いのちのねだん」とか結構痛いとこついててねぇ、たかがラップ、と思ってる人とかは聴くと印象変わると思います。ただ反戦をコンセプトにしてる曲じゃなくて、せかちゅーみたいないわばドラマの中で人が死んでることに対しては涙を流すのに、実際に毎日報道されてる紛争のニュースとかみても涙を流さないのはどうして?っていう言ってみれば平和な毎日を過ごしてる人々への曲です。
まぁ、宇多丸さんはどっちかというと左寄りの考えをお持ちの方なので、彼のリリックに対して色々言うひとはいると思いますけど、言論の自由vs批判はこういうものにはつきものなんでしょうなぁ。

まぁ興味ある方は聞いてみてください。
本気のラッパーは言葉の魔術師であります。



全然話違うんですけど、やっとモロッコネイル出来たアルヨー^^すでにばきばきに割れてますが。(…)
なんか今まで使ってたのよりも、もっとジェルネイルっぽくツルツルになるトップコートを友達に教えてもらって、たくさんストーンつけるときとかおっきいパーツつけるときとかはそれ使うんですけど、なんか数日経つとヒビが入ってきちゃうんですよねー。今までのはちょっと爪のびると根本からペリペリ剥がせたのが結構よかったんですけど、今回のはそれできないからラメとか除光液で落とすのちょっとメンドウ。でもストーンとかの接着力は最強なので、すでにリピーターですが^^

ということで、流行りに流行っているモロッコネイル。ターコイズとかつけちゃいました。いつもよりちょっとだけ張り切ってブリオンとか地道に付けてみたよ!ちょっとサロン的仕上がりに愛希ネイル史上最高傑作なのでは、と浮かれております。いつものごとく自画自賛yeah!(…)てかブリオンとか使うとサロンぽくなる、という発見。(は)ごまかし術をまたひとつ見つけました^^




あと最近思うこと。



櫻井翔かっこよすぎる疑惑。


何ですかあの人。ゴルバチョフと対談て。記者か。や、記者でもなかなかないぞ、そんなチャンス。

かと思えばラップ。彼、経歴変わってるじゃないですか。ずーっとKOでお坊ちゃまで現在アイドル、キャスターってまぁいないですよねぇ。
それをうまく逆手にとるというか、自虐的にしてみたり、でもその現状を自信持って歩んでる感も忘れずリリックにしちゃうのとかずるいよなぁ。「Hip Pop Boogie」とかまさに。「温室の雑草」とか「大卒のアイドル」とか自分の立場を第三者的に書きつつ、でも「本業の方々顔しかめる」とか「ステージ上終身雇用」とかちょっと挑戦的なの書いちゃうっていう。

で、顔もイケメンって。なんじゃこりゃ。神はなんだ、二物以上与えるのか…!

あ、でもバラエティで発揮される残念感とファッションセンスぜーろーでかろうじて中和されるか^^(もはや悪口の域)(←)



まぁ何百回と言いますが言葉扱うのうまい人だいすきなので、ちょっとあつく語ってみました。



あ、言葉といえばね、こないだ若い人なのに(この時点で偏見ですねスミマセン…)「とんでもないことでございます」って言ってる人がいてびっくりしたー。最近「とんでもございません」が主流な気がするので。や、間違ってるんだけど。この辺細かくて自分でも嫌になるんですけど、母親が割と言葉遣いに厳しい人なので、気になってしまいます。

言葉知ってる人は数倍輝いて見えます、through 愛希フィルター。



耳タコどころではないお話をお届けしましたっ☆サーセン☆(…)





てか!パラキス!映画化って!ありえんやろー。小学生のときに読んだっきりなのでほぼ内容とか記憶ないんですけど、結構過激ですよねアレ。しかも景子ちゃんとおさむちゃん…どっちもすきだけどまったく原作と合ってないデスヨネ。
てか矢沢あいのはやっぱり実写は無理やてー。NANAもナナとハチはまだしも、レンとか残念だったし、何より個人的に許せなかったのは幸子の「わざとだよ?」があんまりかわいくなかったこと。笑
あれイラッとするけどカワイイ嫌な女感がだいじなのにー!!と思っていた。笑

やっぱりビジュアル重要よねー漫画の実写化って。まずあんなちょーう痩せてる人現実にそういませんし。景子ちゃんもおさむちゃんも細いしスタイルいいですけど、原作ほどじゃないし。(当たり前)

しかももっと目鼻立ちががくがくしてないと…パラキスはファッションを重きにおいてますし尚更容姿重要…。

てかジョージがおさむちゃん…ジョージ髪水色やで!?髪水色やで!?(大事なことなのでry)


なんかここ数年、実写化の嵐ですな。
中3とかに皆でハマった高校デビューも実写化らしいし…。ヨウは誰だ!?誰がやるんだ!(落ち着いて)
晴菜は南沢奈央か桜庭ななみか、その辺か?あっさとかウルトラかわいい子がやらんと合わない気が。






あー肩いて。シップ貼って寝よう、おやすみ。
いるかと一緒に泳ぎたいなー(∵)という永遠の夢。(唐突)




















(title:575/Perfume)
| my life. | 00:43 | comments(2) | - |



いのちは等しくプライスレス なのに誰かがそいつに位つける
 こんばんはー!がんばる計画破綻…!愛希です、どうも。


何の?


yes,英会話の。


スタッフの方にお話聞いたら、なんかもうながーーーいパックしかなくて、夏休み後もだだかぶりなので、夏休み中がんばる計画は崩れました。なんでシステム変えてしもたんやろか。前の短めパックをたくさん、のがやる気も持続、スケジュール的にもぴったりだったのに、システムが変わってしまってからはその辺の折り合いがつかず、大変不便です。

とりあえずせっせと家で洋画台詞反芻です。
rからのrがうまいこと言えません。悔しい。


洋画といえば、この間アラジンを見ました。なんかBSで、1〜3までやってた。やってるって気付いたの遅くて2と3しか見れなかったけどT T

しかし、ひとつ問題点。

愛希さん、洋画を見る点で譲れないのは字幕スーパー。吹き替えは見ないんです。

ただね。ジーニーにおいてはぜったいやまちゃん(山寺宏一氏)じゃなきゃ嫌なんです。
そこはむこう仕様じゃ嫌なんです。やまちゃんのジーニーだいすきなんです。

ということを考えた結果。



ジーニー出演時のみ日本語切り替え



という手段をとりました。しかし、ジーニー一人のシーンとかほぼないため、そのシーンは他の人たちも必然的に日本語ですけど。(…)
しかも、アラジンが羽賀研二氏じゃなく、三木慎一郎氏でした。まぁ捕まっちゃったので当たり前っちゃ当たり前ですが…。アラジンは羽賀研二氏のイメージなので、なんだか違和感だった。


そしてA Whole New Worldはいつ聴いても神。


あ、ちなみにようつべにBoAとジュンス(東方神起)がこの曲をデュエットしてる動画(http://www.youtube.com/watch?v=EWwPg4xglKY)があるんですけど、これも神。特に中盤から後半にかけて。この歌唱力、アイドルじゃねぇ…。しかし観客がちょっと度がすぎる声援を送っているため聴きづらいという。(…)




あ、今日はちょっくらお出掛けしてきました。
母親がいつも買うお洋服屋さんに前いらした店長さん,もうずいぶん前に出世なさって他の店舗に移動されたんですけど、その移動先に。
前回行った時はたまたまその店長さんがお休みで会えず。で、今日もそこに用事があったので、行ってみたんですが今回もお休みで会えなかった。どんだけーdndk。(←)

その店長さん、すっごく素敵な方で子供ながらに(当時愛希は小学生とか中学生とかだった)きれいな人だなー上品な人だなーと思いながら接していた方なので愛希もお会いできるの楽しみにしていたのだが…残念。

しかも本来の目的であった物も買えんかった…並んだのに…。あさって、朝一で行ってもう一回リベンジしてきます。ぜったい買うんだ。(メラメラ)
そして店長さんもいらっしゃるといいな。


そして、その母親が買うお洋服屋さんの店長さん◆覆店自体は同じお店だけど、上記お店とは場所が違う)もつい数ヶ月前に移動されたので、そこにも行ってきました。テンションが高くておもしろい店長さんです。
お茶とか出していただいちゃいました。ごちでした。(軽)


最近将来に悩みすぎて気狂いそうです。助けれー。


明日はガッコウ。愛希名物、「前日になるとめんどくさい病」絶賛発病中です。(…)




今はおとな。昔はこども。

それでも、

素敵な人でした。
愛しい人でした。
繊細な人でした。
気障な人でした。それなのに何故か格好がついてしまう人でした。
許してくれる人でした。
素直な人でした。

笑ってくれました。笑えました。










(title:いのちのねだん/DJ HAZIME feat.RHYMESTER)
| my life. | 00:15 | comments(0) | - |



この心臓の脈打つ回数が一生に何回と決まっているなら その音全部つなげてラブソングにしよう
 こーんばんはぁーグッバイ☆フルーツ!愛希です、どうも。

ということで、フルーツネイルはオフにしまして、再び押し花フレンチ。ちょうかわいいー^^(自画ry)
前回はパステルカラー(ピンク・紫・白)でおんなじつめやったんですけど、なんとなく色合い的にボケちゃったなーって後々思った&写メってもなかったので、再び。今回はパステルカラーにプラスして濃いピンクも足してみたら、いい感じにしまって満足^^
で、クリアラメコートして。

か わ ゆ い ^^ !←


でもちょっと寂しい気もするので、ストーンとかポイントで足そうかな、と目論見中。



はい、いつもの通り、趣味バナシでした。







先日、いとこ一家とお食事行ってきました!
前から愛希家でお気に入りのイタリアンがあるんですけど、近場のそのお店がなくなっちゃって。で、もう1店舗あるんですけど、そこはちょっと遠いのでなかなか行けず、1ヶ月前くらいにようやく行けたんです。
で、前置き長くなりましたけど、そこに2回目のご来店。(←「ご」?)

前のお店でだいすきだったパスタを頼んだら、いつの間にかタリアテッレに変わっていて(以前はリングイネだった)ちょっと「…!」でしたけど、味は相変わらずおいしかったのでおーるおっけ。おーるぽっけ。←意味はない。(…)

そしてチーズケーキがワタシ好みすぎて泣きそうだった。(…)


てゆか、ひーさびさにいとこに会いましたけど(例の受験生のいとこです)なんだか成長を感じました。
言葉遣いとかさ、話し方とかさ。まぁー彼女が赤ちゃんも赤ちゃんの時から知ってますからね。そりゃ成長するよね。こどもの成長は早いってよく言いますけど本当ですねー。

でも愛希さんはこどもは好かんのです。もうしずかーで声が小さーくてもくもくと遊んでる子とかは大丈夫ですけど、(←)いわゆる悪ガキ、床にねっころがったり、公共の場でぎゃーって騒いでる子とかふつうに声でかい子とかはもう無理です。でも最近そういう子に遭遇する率が高いのです。もうカンベンしてくれ。
ワタシはそういう子ではなかったので、(ただし黙ってやる悪意のないイタズラの代償がでかいタイプだった)(それ一番やっかいなのでは)、そういう子見ると親と共に「…。」ってなります。


ワタシが子供を持ったら、その子はイイコでありますように。



子供といえば、今日お買い物にいったら、「昨日退院したの?」ってくらい小さい赤ちゃん、てかもはや新生児レベルを連れてるお父さんがいて、本当たまげた。さくらんぼのタオルに包まれてたよ、赤ちゃん。(無駄情報)
あれぜったい3000gもないって。なんかもうこわっ。お父さん頼むよー。





あ、そういえば前記事にも書きましたが博物館行ってきましたー!
楽しかった!!!!そんな混んでなかったし、ゆっくり見れて満足。前回の陸ver.のときは(今回は海の哺乳類展だった)最終日に行ったせいで激混みだったのでね。
シロナガスクジラの骨格レプリカがちょうでっかくて感動。ダイオウイカとの戦い、壮絶。スナメリはかわいい。ラッコ親子の剥製もかわいい。剥製すき。テンソンあがる。

で、その後は東京でおしゃれランチwizママ。周りが外国の方ばかりでちょうインターナショナル☆右にいた日本人の方が同僚or後輩らしき外国の方とおしゃべりしてたんですけど、その日本人の方がちょーう発音よくてクラリ。あれぐらいになりたいなぁ。と思い、最近シャドーウィングの毎日です。


で、大丸をふらり。親子揃って一目ぼれしてお財布買ってしまった。またママとおそろい。また長財布。型押しで大人っぽいけど、全体的にラメラメで老けすぎず。ママはブラウンでワタシはムラサキ。お財布=原色は譲れません。
てゆか、あそこまで避けていた長財布、なんと2代目です。周りの長財布ユーザーが力説する、お札が折れない素敵さをようやく知りました。(笑)


あ、久々に嵐さんのおはなし。
アルバム神なんですけど。movin'on(JALのCMソング)がストライクすぎてヘビロテ。(I want you〜♪)(by えけび)翔さんのラップやっぱりすきです。
あとソロもかっこよひー。でもサクラップだけでいいのに。他の妙にエロい歌詞はいかにも狙ってます、感があってちょっと嫌だ。とか言ってライブ映像見たらかっこいいとか言うの目に見えてるんですけど。(おまえな)
なんだかサクラップが秀逸な気がします、今回のアルバム。相変わらず言葉のチョイスが素敵な人ですねぇ。


言葉のチョイスが素敵な人、ラブです。そういうセンスがある人って一緒に話してておもしろいし、一方的に話聞いてるだけでもおもしろい。
しかもそういう人って冗談とかが高度ですよね。冗談ですら知的、みたいな。ただ、そういう冗談はこちら側もある程度知識がないと通じなかったりするので、そういうのをせっかく言ってくれてもそれを笑えるほどの知識を持ち合わせてないと、…は?ってなっちゃいますけど。冗談の意味がわかんないことほど「…」なこともないですしね。
あと高度な皮肉とかね。宇多丸さんの「世界の亀山モデル」はすごいと思います。


こないだ、何だったかまったくもって覚えてないんですけど、(えー)何だったか素敵な言い回しをした人がいて。それに対して「え、言わなくない?」みたいなこと言ってる人がいて引いた。ちょっとインテリな言い回しに対して「それどういう意味?」とかは全然分かるんですけど、「普通言わないよね」とか「難しいこと言ってんなよ」的なこと言う人、ちょっと、えっ。てなる。


あー本読みたい。本は言葉をたくさん知れるからすき。最近、愛希辞書に追加された言葉は「馬鹿の三寸」です。設楽さんが言ってた。←
バリエーションとしては「のろまの一寸」「間抜けの五寸」などなどがあるそうです。(@辞書)てか組み合わせ次第らしい。(え)




さてさて、眠い。お風呂入って寝ます。
ぐない。
| my life. | 23:45 | comments(0) | - |



奴はああ見えてダーティ 俺はどう見てもキャンディ
 こんばんはーいや、やばいです。愛希です、どうも!


何がやばいってsummer☆magicに完全にやられとります。つまりはやる気ない症候群。(…)

英会話申し込みに行くのすらめんどくさくなってきちゃったよー^^やばいやばい^^
でもどうせ始めたら始めたで、どっちみち面倒になると思うけどね。いっつもやる気満々で英会話行き始めるのはいいけど、なぜか途中で嫌んなっちゃうんですよね。しかもスパンあきすぎてるので、先生とかまったく知らない人ばっかりだろうし、今から嫌になる要素満載。(笑)

でも申し込みに行かなきゃ何も始まらんので、がんばりまーす。(←やる気伝わってこねぇ口ぶり)



あ、テスト終わりました。今回本当死にました。敗因はキャパ越え。ワタシ本当頭悪いんで、記憶しとかないと解けないんですよ、論述とかも。もう完全文系の頭なので。数学的な勉強できないんです。
なのに、今回のテストは全体的に覚えること多かったので、もう愛希のキャパを越えてました。
ま、言い訳ですけどね^^とりあえずお疲れ様でした!


明日は博物館に行って来ます。前回言ったらめっちゃ混んでたので、明日は朝一で行く。=早起き。最近本当大丈夫かな?ってくらいながーい時間ぐっすり寝ちゃうのでやばい…!起きれるかな。がんばろう。




そういえば、フルーツネイルにしました。しかしゴテゴテでなんかキモチワルイ。(←)小さい子にはウケがいいですけど、男性にはすこぶるウケが悪いです。(笑)
でもこんだけパーツ使ったのにすぐとっちゃうのももったいないので、もう夏、ってことを免罪符にして2週間くらいはこのつめで生きます。(…)

次はターコイズとか買えたら買って、流行りのモロッコ風とかに挑戦してみたいなーとか思ってます。




そういえばAKBのNEWシングルのPV見ました!
やっぱりセンターはあっちゃん!もうコリスの脇にいるのにコリス以上に目ひいちゃってるんだもん。(笑)しかも新曲微妙やー;;あのPVもあんまり好きじゃない…;蜷川実花様ワールドは映像より写真の方が合う気がする。ま、AKBはアイドルなのでかわいいのには変わりないですけどね^^



あ、あと芸能人の話でもういっこ!

昨日、Music LoversのゲストがRIP SLYMEで高まりました!やっぱり楽園ベイベーは褪せないねー未だに不動のサマーチューンです^^
最近のリップはHIPHOP色が弱いというかラップというより普通の曲っぽいのが多いので、あんまり好みじゃないのですが、新曲「SCAR」のPVがかっこよすぎてやばいです…!SCAR自体はあんまりすきじゃなry(…)けど、PVはもうちょう好み!しかもイルさんがかっこよくなってて驚いた…エビちゃんパワーかしら^^





さ、前述の通り明日は早起きせねば、なのでもう寝ます。
おやすーん(∵)☆

















(title:SCAR/RIP SLYME)
| my life. | 00:23 | comments(0) | - |



僕が総理大臣になったら  君の誕生日を祝日にしよう

こんばんはー梅雨明け…愛希ですどうも!


梅雨明けてますます暑くなるそうです。勘弁してくれまじで。(※前記事参照)


なんだかテストらしいですよ^^逃げたい^^2年冬のテストの時のやる気(ただし債権に対してのみ)(←)が嘘みたいに今回まったくやる気ないのでやばいです。
今期初テストはもう終わったのですが、それはハナからなめてかかってたのもあって、(←)別にーって感じだったので余計にやる気なしなのです。一個目単位とれてるといいなー。

ほんと大学ナメすぎな愛希さんです。甘ちゃん\(^o^)/


この間突然恩師から電話かかってきました。ちょっとお話したんですけど、やっぱり留学しようかなぁ…と思い出した。なんかもう最近は英語なんかより中国語とかのほうが需要あるっていう話なんで、だったら今更英語喋れてもねぇ…とか卑屈になってたんですけど、やっぱり英語は大事みたいです。英語喋れないのに他の外国語喋れても需要はそうそうない。つまりは英語喋れてからの、中国語とかだったらいいけど…的なことらしく。
もはや親にも就活しないで外国行け!と言われます。(笑)や、ワタシには全然(笑)じゃないんですけど。はぁ。
3年から就活らしいですよ。もうほんと将来どうしましょうねぇ。ワタシ強みとか皆無に等しいのでこのくそ氷河期の中、内定もぎとる自信もないしねぇ。

yes!甘ちゃん\(^o^)/(二回目)


まぁ話戻って、そう言われちゃうとやっぱり揺らいできちゃってねぇ。ちょっと前まで英語に対してやる気を失っていたんですが、それ聞いてやる気が再燃してきたので夏休みはまた英会話がんばろうかな、と思っております。
そう決心してから、最近ふと思ったこととか、たわいもない話とかを頭の中で英語に変換したり、っていう気持ち悪いことしてるんですけど、(←)もう高校生レベルの単語とかがまったく出てこないのね!年単位でネイティブと話してないからそりゃそうなんですけどね。にも関わらずよく外国の方に話しかけられます。しかもなぜか大体一言目が「youは学生?」なの。こわい。(…)

ということで、英語がんばります(`・ω・)b





話まったく変わりますけど、最近バナナマンのバナナ炎がすきです。

バナナマンが2人でトークテーマに沿って話してるスタイルなんですけど、おもしろい。ワタシ、さまぁ〜ず×さまぁ〜ず(さまぁ〜ずが2人だけでずっと喋ってる)だいすきなんですが、それのバナナマンver.みたいな感じで、本当つぼ^^
バナナマンは何かにゲスト出演するより、ああやって自由に2人で話してるほうがおもしろい気がします。お互いがお互いをだいすきな感じ満載で素敵!あとね、ついでに言うと前髪長めでシュッとやせてる設楽さんは色気がやばいです。(笑)

ワタシ基本的にお笑い疎いんですが、仲良しなお笑いコンビとかはフリートークが楽しいのですきです^^
だからさまぁ〜ずとかバナナマンとかおぎやはぎとかすきなのです^^お笑い番組とか見ないんですが、こういう人たちが出てると思わず見てしまいます^^




最近真っ赤なつめにハマっております。短いつめに赤塗って1本だけぎらぎら、がすき。
今はそれにプラス、カラフルなストーンをがちゃがちゃのせてる感じです。かわゆい。(自画自賛デター)
ワタシはハマるともうそれ一直線なので、しばらくこれでしょうな!




さてさて美丘。きちんと見ておりますよ!1回目見ておもしろかったのでね^^
やっぱり吉高ちゃんうまいなぁ。あの喋り方、他の人だったらうざいだろうに彼女はなんかいい。美丘はすごくハマり役だと思います。
ただ、全体としては勝地(涼)と吉高ちゃんが演技うまいので他の子がちょっと…感は否めないけど。(笑)美丘と太一のシーンとか大事なのに、太一君ちょっと…!っていう。(笑)別に下手ではないですけど全然。(上から目線すぎる)

あとはねー。毎回(ってまだ2回しか放送してないけど)ある、先生(谷原章介)と美丘のシーンがなんだかすごくすき。

ということでこれから美丘がどうなっていくのか楽しみです。





では、おやすみなさい!


















(title:マニフェスト/RADWIMPS)

| my life. | 21:15 | comments(0) | - |



もう始まっていた  あっけなく すき になっていた
 こんばんはーあっついあついあ・つ・い!毎度お馴染み愛希です、どーも!


いやーもう暑いねぇ毎日。無理です。本当オースへ逃げたい。←
本当ね、地球温暖化とかばかです。何暑くしてくれちゃってんだ!(誰への文句なのかもはや不明瞭

そんな感じで毎日参っております。


そんな愛希さん、今日は美容院へ行ってきました!

前髪みじかっ!まぁすぐ伸びるけども。夏って冬より髪伸びるの早くありません?ワタシだけ?
で、カラーはワントーン落としてみました。愛希さん、すぐ色抜けちゃうのであえて暗めです。以前夏だからとちょっと調子にのって明るめのイエロー系にしたら、金のメッシュみたいになったことがあるのでね。

そしてここまで1年以上保ってた重めスタイルをこの夏、脱却してみました。結構量減らしました。
最後ランダムに巻いてもらったのですがさすがプーロー。(ぜーろー♪風)(いらんいらん)なぜあんなに適当に(見える)さらっと巻いてるのに、1日巻きがとれないのだろうか…。

しかも担当さんが所属してるグループのアシさんががらりと変わっていた…!ワタシがカット中ほとんど喋らず読書とかしてることを知らない新アシさんに、がしがし話しかけられて困りました。てか読書中も話しかけられた。(笑)そしてなぜかアパレル勤務の人間だと思われました。(笑)新アシさんが増えるたびに、職種を勝手に勘違いされる傾向にあります。なぜ。



そしてちょこっとセールに顔出してみました。ワタシセールって行きつけてないので、人も多いし店員さん苦手だし、で、あんまりすきじゃないんです。しかも今日ぺーじぼーいが、超絶短いタイムセールとかやってて、それメガホンで言っちゃってるもんだから人がもうわらわら集まってきて店内にもう人しかいなくて(←まぁお店なので当たり前っちゃ当たり前だが)そそくさと逃げました。(えー)あの人の量…ゾっとしたわ^^

で、避難先のへざーでかわゆすチュニック?カーディガン?が売ってたので購入。さらっと羽織りるものがほしかったので、ちょうどよかった。
しかもなんか色々着方がありそうで、こりゃヘビロテアイテムになる予感^^よいお買い物でした。

あと、ヘザーにいたある店員さんが鬼おしゃれで、ちょう見つめてた。(やめてください)おしゃれオーラはんぱなかった…!


あとヘアゴム(notシュシュ)も欲しくて見たんだけどピンとくるのがなくて残念。あ、そういえばロザリオ見忘れた。
ロザリオ欲しいんですよー愛希さん。あんまりガチのじゃなくてちょっと遊び心のある感じの。ワタシ約12年間カトリックの学校に通ってたので、(but notクリスチャン)何かにつけオメダイもらってたから、オメダイは売るほどあるんですけど、ロザリオってないんですよね。でも時々おっしゃれーにオメダイつけてる人いますよね。や、本当にクリスチャンなのかもしれんが。



話はがらりと変わり。
昨日しゃべくり007に吉高ちゃんが出てて高まりました!本当かわいい。ああいう小悪魔っぽくてしたたかそうな子、(見てる分には)だいすきです。さんまさんにおまえは女優として成功する、大竹しのぶタイプだ、と言わしめた女ですからね。(笑)ぜひその通りになっていただきたいですな^^





明日は七夕ですね。晴れるといいね。
そんな感じで、アディオスアミーゴ!














(title:帽子と水着と水平線/aiko)
| my life. | 00:52 | comments(0) | - |



なけない女のやさしい気持ちを あなたがたくさん知るのよ
 こんばんはー暑いねぇ…愛希ですどうも!


みなさん、夏が嫌いで有名な愛希さんですよ^^(オードリー春日風)(…微妙に古い件)(←)

もうね、ほんっと夏苦手なんです。


なぜなら、とにかく暑いから!


暑いのほんっとだめなのです…いくら薄着しても外は暑いし、逆にちょっと薄着すると室内は冷房で死ぬし。ほんっと夏はお洒落する気なくす。てか、すでにない。←
お洋服も冬のほうがすきです。マフラーとか耳あてとかブーツetc.、冬の小物とかアイテムがすき^^

一日も早く冬が来ないかな、と先週くらいからママと一緒に願ってます。



さて、これ以下きっとワタシの興味のある話のみ。



AKB総選挙終わりましたね!かわいこちゃんたち、おつかれ!(←どこか危ない件)
1回目の選挙の時より、今回のほうがドラマがあった気がします。どうしても前回の順位と比べられちゃうしね。


さて、今回はコリスが1位ということで次のシングルのセンターはコリスですね^^がんばれコリス^^

でも個人的にはやっぱりセンターはあっちゃんなんだよなぁ。コリスはコリスでかわいいし、ダンスうまいし、ふつうにヘン顔とかしちゃうし、全然すきなんですけど、センターはやっぱりあっちゃん。いくら歌が下手だろうとダンスが下手だろうとかわいくなかろうと、愛想がなかろうと、やっぱりAKBのセンターは前田敦子じゃなきゃ!と個人的には思います。

いや、しかし選挙の映像は不覚にも泣けた。あっちゃんの「正直ホッとしてる自分もいます」とかいうコメント、よく言った!と。不動のセンター、エースってそういうことなんですよねぇ結局。
ひとまず3回目の選挙があるかは知りませんが、あっちゃんにはセンターに返り咲いてほしいですね^^

あとー、麻里子様は去年と同じ3位!麻里子様も今や最年長なので、そろそろ卒業とかするのかしら…そう考えると、最近やたらとシングル衣装じゃなくて、ふつうにバラエティ出てるし、ありえそう!
でも麻里子様人気はんぱないし、卒業のタイミングも難しいデスネ!(誰)

そして今年はともちんが4位と大躍進!今ピンでCMも出てるしね!行ってみヨー○ドー!←
彼女は同性・新規受けがいいらしいのでそれで順位大幅アップなのかな?あとK6thの評判もすごく良かったし!一時期はいきなりギャルになりだしてどうなってしまうかと思ったけど(笑)、やっぱりダンスのキレとかはアイドル以上。しかもあの見た目に反して意外にゆらーっとしてるっていうギャップも受けるのかな^^

あと個人的にらぶたんが22位でギリ選抜入りしなかったのはちょっと残念。(※選抜は21位まで)
らぶたん、顔に似合わずツンデレ・ハキハキ感がすきなんだけどなぁ。でもアンダーガールズではセンターですねきっと!


いやぁ。たかがアイドル、されどアイドル。厳しい世界です。



とうことで以上AKB話。



次、K-POP話。(笑)

やっぱりソニョシデ、日本デビューしてきましたね。トンバンが活動休止中なので、ここぞとばかりに、ってか?
てかひとつ気になってるんだけど、日本だと「少女時代」で売り出すの?「東方神起」よりダサくないか?(笑)
彼女らに関しては韓国語読みのほうがいい気が…ある意味「KinKiKids」的なことですからね。(笑)

でも、韓国のアイドルって日本のアイドルとクオリティがまったく違うので見ていておもしろい・
日本でアイドルって言うと、歌下手でもダンス下手でもなんかかわいけりゃ許される感あるzyなあいですか。
でも韓国のアイドルって基本歌うまいし、ダンスうまいし、もはや普通にアーティストですありゃ。
たぶん某キタガワ事務所がアイドル看板を、どんっ!と掲げてるんで、そことの兼ね合いもあってあんまりレベルの高いダンスとかパフォが日本で出来なかったから、トンバンって苦節の時が長かったんじゃないかと。
まぁ、あまりにavex色の強い楽曲ばっかりだったっていうのも原因な気がするけど。(爆)
日本デビュー前からトンペンな友達も某キタガワ事務所がCDの発売日をかぶせてくるからオリコン上位もとれないし、タモステにも出られない!とよく嘆いていました;

確かにあんなの(http://www.youtube.com/watch?v=K08M_8bb8EY)やこんなの(http://www.youtube.com/watch?v=EgBSHBn0B80&feature=fvst)を目の前でやられてしまってはキタガワ事務所としては立つ瀬がなくなりますね。

あ、別にワタシ某キタガワ事務所アイドルもふつうにすきですよ、一応言っておくと^^なんてったって、ワタシの初アイドルはキンキですから^^


そして最近はこちら(http://www.youtube.com/watch?v=ghfxWraEqz4)のBEASTのMysteryにハマっております。サビのメロディとダンスに中毒性が…!てかそもそもK-POPって中毒性のあるメロディ多い気がします。歌詞よりもメロディとビジュアルでヒットする気がする。


ワタシ本当、踊れる男性に弱いのです…!特技ダンス、とか言われたら一瞬で興味持ちます。よってK-POPにハマるのは必然、と。(笑)
リンク貼ったやつとかもう死ぬほど見たもん。もはや見すぎて踊れる気すらするわ!(笑)ほんとうかっこよすぎる…!メンバーみんなダンスうまいってどういうこっちゃ!


ふぅ、100%自己満で語ったところで…謝っておこう。スミマセン。(…)


m(_ _)m






他にも書きたいこと今更思いついたけど、それはまた次回。いつになるかわからない、次回。(←)

では、おやすみなさい!












(title:やさしい気持ち/Chara)
| my life. | 02:07 | comments(0) | - |



Page top ▲
NEW ENTRY
CATEGORY
RECENT COMMENT
  • たとえば僕のためと言って君がついた嘘なら 僕にとってそれは本当で
    うずら (02/07)
  • 会いたくて でも打つ文字が 見つからない
    りさ (08/28)
  • 会いたくて でも打つ文字が 見つからない
    めー。 (08/27)
  • 少しでも問いつめたら あなたはもう会ってくれなくなるでしょう?
    うずら (05/14)
  • with all my heart ,Find me and I'll be there for you.
    うずら (03/12)
  • 忘れたい でも忘れない こんな想いをなんと呼ぶのかい
    うずら (11/30)
  • 告白しなかった恋は どこへ行くんだろう
    うずら (11/23)
  • すき に気付かないあなたなんか 、 だいきらい
    うずら (10/12)
  • いつもふりまわしてくれて どうもさようなら
    うずら (10/08)
  • 「好きなんじゃなくて愛してるんだ」ですって?  坊や、恋愛ごっこはやめてちょうだい
    うずら (10/06)
ARCHIVES
LINKS
SEARCH
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
Addicted To You
Addicted To You (JUGEMレビュー »)
宇多田ヒカル,宇多田ヒカル,テリー・ルイス,ジミー・ジャム,ダーネル・デイビス
(歌詞の意味が伝わりすぎて聴く度に胸が締め付けられる。名曲です。)
容疑者Xの献身 (文春文庫)
容疑者Xの献身 (文春文庫) (JUGEMレビュー »)
東野 圭吾
(最後に題名の意味が分かります。)
うちの3姉妹 1
うちの3姉妹 1 (JUGEMレビュー »)
松本 ぷりっつ
(こどもってわからない。だけど、かわいい。だから、かわいい。)
871569
871569 (JUGEMレビュー »)
箭内 道彦
(金髪の男性をかっこいいと思ったのは、初めてです。)
池袋ウエストゲートパーク (文春文庫)
池袋ウエストゲートパーク (文春文庫) (JUGEMレビュー »)
石田 衣良
(比喩表現がストライク!これが傑作じゃなければ何が傑作なのか。)
池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX
池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

(キング・崇がぶっとびすぎてだいすきなのです。)
もの食う人びと (角川文庫)
もの食う人びと (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
辺見 庸
(人は食べることによって食を知り、そしてまた人を知る。)
夢の中のまっすぐな道
夢の中のまっすぐな道 (JUGEMレビュー »)
aiko,島田昌典,吉俣良,根岸孝旨
(「明日もいつも通りに」、あなたに笑顔を向けられるでしょうか。)
拝啓、父上様 DVD-BOX
拝啓、父上様 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

(俳優陣がとにもかくにも最高すぎる上に、下町の伝統と話のモダンさのギャップがひたすらに心地良い一作です。)
ラスト・フレンズ ディレクターズカット 完全版 [DVD]
ラスト・フレンズ ディレクターズカット 完全版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

(人間が心の奥底に抱えているものは、やはり人間にしか分からない。)
1リットルの涙 DVD-BOX
1リットルの涙 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

(愛に包まれて最期を迎える幸せもあるのかもしれない。)
木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]
木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD] (JUGEMレビュー »)

(無茶苦茶なのに笑いあり涙あり、そしてやっぱり笑いあり。鬼才・宮藤官九郎が魅せます!)
STAND UP !! DVD-BOX
STAND UP !! DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

(隙がない面白さ。さぁ、青春に向かって今「立ち上がれ!!」)
ガリレオ DVD-BOX
ガリレオ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

(理系と文系の興味深いケミストリー。)