背水の陣エブリデイ!

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | | - | - |



いのちは等しくプライスレス なのに誰かがそいつに位つける
 こんばんはー!がんばる計画破綻…!愛希です、どうも。


何の?


yes,英会話の。


スタッフの方にお話聞いたら、なんかもうながーーーいパックしかなくて、夏休み後もだだかぶりなので、夏休み中がんばる計画は崩れました。なんでシステム変えてしもたんやろか。前の短めパックをたくさん、のがやる気も持続、スケジュール的にもぴったりだったのに、システムが変わってしまってからはその辺の折り合いがつかず、大変不便です。

とりあえずせっせと家で洋画台詞反芻です。
rからのrがうまいこと言えません。悔しい。


洋画といえば、この間アラジンを見ました。なんかBSで、1〜3までやってた。やってるって気付いたの遅くて2と3しか見れなかったけどT T

しかし、ひとつ問題点。

愛希さん、洋画を見る点で譲れないのは字幕スーパー。吹き替えは見ないんです。

ただね。ジーニーにおいてはぜったいやまちゃん(山寺宏一氏)じゃなきゃ嫌なんです。
そこはむこう仕様じゃ嫌なんです。やまちゃんのジーニーだいすきなんです。

ということを考えた結果。



ジーニー出演時のみ日本語切り替え



という手段をとりました。しかし、ジーニー一人のシーンとかほぼないため、そのシーンは他の人たちも必然的に日本語ですけど。(…)
しかも、アラジンが羽賀研二氏じゃなく、三木慎一郎氏でした。まぁ捕まっちゃったので当たり前っちゃ当たり前ですが…。アラジンは羽賀研二氏のイメージなので、なんだか違和感だった。


そしてA Whole New Worldはいつ聴いても神。


あ、ちなみにようつべにBoAとジュンス(東方神起)がこの曲をデュエットしてる動画(http://www.youtube.com/watch?v=EWwPg4xglKY)があるんですけど、これも神。特に中盤から後半にかけて。この歌唱力、アイドルじゃねぇ…。しかし観客がちょっと度がすぎる声援を送っているため聴きづらいという。(…)




あ、今日はちょっくらお出掛けしてきました。
母親がいつも買うお洋服屋さんに前いらした店長さん,もうずいぶん前に出世なさって他の店舗に移動されたんですけど、その移動先に。
前回行った時はたまたまその店長さんがお休みで会えず。で、今日もそこに用事があったので、行ってみたんですが今回もお休みで会えなかった。どんだけーdndk。(←)

その店長さん、すっごく素敵な方で子供ながらに(当時愛希は小学生とか中学生とかだった)きれいな人だなー上品な人だなーと思いながら接していた方なので愛希もお会いできるの楽しみにしていたのだが…残念。

しかも本来の目的であった物も買えんかった…並んだのに…。あさって、朝一で行ってもう一回リベンジしてきます。ぜったい買うんだ。(メラメラ)
そして店長さんもいらっしゃるといいな。


そして、その母親が買うお洋服屋さんの店長さん◆覆店自体は同じお店だけど、上記お店とは場所が違う)もつい数ヶ月前に移動されたので、そこにも行ってきました。テンションが高くておもしろい店長さんです。
お茶とか出していただいちゃいました。ごちでした。(軽)


最近将来に悩みすぎて気狂いそうです。助けれー。


明日はガッコウ。愛希名物、「前日になるとめんどくさい病」絶賛発病中です。(…)




今はおとな。昔はこども。

それでも、

素敵な人でした。
愛しい人でした。
繊細な人でした。
気障な人でした。それなのに何故か格好がついてしまう人でした。
許してくれる人でした。
素直な人でした。

笑ってくれました。笑えました。










(title:いのちのねだん/DJ HAZIME feat.RHYMESTER)
| my life. | 00:15 | comments(0) | - |



この心臓の脈打つ回数が一生に何回と決まっているなら その音全部つなげてラブソングにしよう
 こーんばんはぁーグッバイ☆フルーツ!愛希です、どうも。

ということで、フルーツネイルはオフにしまして、再び押し花フレンチ。ちょうかわいいー^^(自画ry)
前回はパステルカラー(ピンク・紫・白)でおんなじつめやったんですけど、なんとなく色合い的にボケちゃったなーって後々思った&写メってもなかったので、再び。今回はパステルカラーにプラスして濃いピンクも足してみたら、いい感じにしまって満足^^
で、クリアラメコートして。

か わ ゆ い ^^ !←


でもちょっと寂しい気もするので、ストーンとかポイントで足そうかな、と目論見中。



はい、いつもの通り、趣味バナシでした。







先日、いとこ一家とお食事行ってきました!
前から愛希家でお気に入りのイタリアンがあるんですけど、近場のそのお店がなくなっちゃって。で、もう1店舗あるんですけど、そこはちょっと遠いのでなかなか行けず、1ヶ月前くらいにようやく行けたんです。
で、前置き長くなりましたけど、そこに2回目のご来店。(←「ご」?)

前のお店でだいすきだったパスタを頼んだら、いつの間にかタリアテッレに変わっていて(以前はリングイネだった)ちょっと「…!」でしたけど、味は相変わらずおいしかったのでおーるおっけ。おーるぽっけ。←意味はない。(…)

そしてチーズケーキがワタシ好みすぎて泣きそうだった。(…)


てゆか、ひーさびさにいとこに会いましたけど(例の受験生のいとこです)なんだか成長を感じました。
言葉遣いとかさ、話し方とかさ。まぁー彼女が赤ちゃんも赤ちゃんの時から知ってますからね。そりゃ成長するよね。こどもの成長は早いってよく言いますけど本当ですねー。

でも愛希さんはこどもは好かんのです。もうしずかーで声が小さーくてもくもくと遊んでる子とかは大丈夫ですけど、(←)いわゆる悪ガキ、床にねっころがったり、公共の場でぎゃーって騒いでる子とかふつうに声でかい子とかはもう無理です。でも最近そういう子に遭遇する率が高いのです。もうカンベンしてくれ。
ワタシはそういう子ではなかったので、(ただし黙ってやる悪意のないイタズラの代償がでかいタイプだった)(それ一番やっかいなのでは)、そういう子見ると親と共に「…。」ってなります。


ワタシが子供を持ったら、その子はイイコでありますように。



子供といえば、今日お買い物にいったら、「昨日退院したの?」ってくらい小さい赤ちゃん、てかもはや新生児レベルを連れてるお父さんがいて、本当たまげた。さくらんぼのタオルに包まれてたよ、赤ちゃん。(無駄情報)
あれぜったい3000gもないって。なんかもうこわっ。お父さん頼むよー。





あ、そういえば前記事にも書きましたが博物館行ってきましたー!
楽しかった!!!!そんな混んでなかったし、ゆっくり見れて満足。前回の陸ver.のときは(今回は海の哺乳類展だった)最終日に行ったせいで激混みだったのでね。
シロナガスクジラの骨格レプリカがちょうでっかくて感動。ダイオウイカとの戦い、壮絶。スナメリはかわいい。ラッコ親子の剥製もかわいい。剥製すき。テンソンあがる。

で、その後は東京でおしゃれランチwizママ。周りが外国の方ばかりでちょうインターナショナル☆右にいた日本人の方が同僚or後輩らしき外国の方とおしゃべりしてたんですけど、その日本人の方がちょーう発音よくてクラリ。あれぐらいになりたいなぁ。と思い、最近シャドーウィングの毎日です。


で、大丸をふらり。親子揃って一目ぼれしてお財布買ってしまった。またママとおそろい。また長財布。型押しで大人っぽいけど、全体的にラメラメで老けすぎず。ママはブラウンでワタシはムラサキ。お財布=原色は譲れません。
てゆか、あそこまで避けていた長財布、なんと2代目です。周りの長財布ユーザーが力説する、お札が折れない素敵さをようやく知りました。(笑)


あ、久々に嵐さんのおはなし。
アルバム神なんですけど。movin'on(JALのCMソング)がストライクすぎてヘビロテ。(I want you〜♪)(by えけび)翔さんのラップやっぱりすきです。
あとソロもかっこよひー。でもサクラップだけでいいのに。他の妙にエロい歌詞はいかにも狙ってます、感があってちょっと嫌だ。とか言ってライブ映像見たらかっこいいとか言うの目に見えてるんですけど。(おまえな)
なんだかサクラップが秀逸な気がします、今回のアルバム。相変わらず言葉のチョイスが素敵な人ですねぇ。


言葉のチョイスが素敵な人、ラブです。そういうセンスがある人って一緒に話してておもしろいし、一方的に話聞いてるだけでもおもしろい。
しかもそういう人って冗談とかが高度ですよね。冗談ですら知的、みたいな。ただ、そういう冗談はこちら側もある程度知識がないと通じなかったりするので、そういうのをせっかく言ってくれてもそれを笑えるほどの知識を持ち合わせてないと、…は?ってなっちゃいますけど。冗談の意味がわかんないことほど「…」なこともないですしね。
あと高度な皮肉とかね。宇多丸さんの「世界の亀山モデル」はすごいと思います。


こないだ、何だったかまったくもって覚えてないんですけど、(えー)何だったか素敵な言い回しをした人がいて。それに対して「え、言わなくない?」みたいなこと言ってる人がいて引いた。ちょっとインテリな言い回しに対して「それどういう意味?」とかは全然分かるんですけど、「普通言わないよね」とか「難しいこと言ってんなよ」的なこと言う人、ちょっと、えっ。てなる。


あー本読みたい。本は言葉をたくさん知れるからすき。最近、愛希辞書に追加された言葉は「馬鹿の三寸」です。設楽さんが言ってた。←
バリエーションとしては「のろまの一寸」「間抜けの五寸」などなどがあるそうです。(@辞書)てか組み合わせ次第らしい。(え)




さてさて、眠い。お風呂入って寝ます。
ぐない。
| my life. | 23:45 | comments(0) | - |



奴はああ見えてダーティ 俺はどう見てもキャンディ
 こんばんはーいや、やばいです。愛希です、どうも!


何がやばいってsummer☆magicに完全にやられとります。つまりはやる気ない症候群。(…)

英会話申し込みに行くのすらめんどくさくなってきちゃったよー^^やばいやばい^^
でもどうせ始めたら始めたで、どっちみち面倒になると思うけどね。いっつもやる気満々で英会話行き始めるのはいいけど、なぜか途中で嫌んなっちゃうんですよね。しかもスパンあきすぎてるので、先生とかまったく知らない人ばっかりだろうし、今から嫌になる要素満載。(笑)

でも申し込みに行かなきゃ何も始まらんので、がんばりまーす。(←やる気伝わってこねぇ口ぶり)



あ、テスト終わりました。今回本当死にました。敗因はキャパ越え。ワタシ本当頭悪いんで、記憶しとかないと解けないんですよ、論述とかも。もう完全文系の頭なので。数学的な勉強できないんです。
なのに、今回のテストは全体的に覚えること多かったので、もう愛希のキャパを越えてました。
ま、言い訳ですけどね^^とりあえずお疲れ様でした!


明日は博物館に行って来ます。前回言ったらめっちゃ混んでたので、明日は朝一で行く。=早起き。最近本当大丈夫かな?ってくらいながーい時間ぐっすり寝ちゃうのでやばい…!起きれるかな。がんばろう。




そういえば、フルーツネイルにしました。しかしゴテゴテでなんかキモチワルイ。(←)小さい子にはウケがいいですけど、男性にはすこぶるウケが悪いです。(笑)
でもこんだけパーツ使ったのにすぐとっちゃうのももったいないので、もう夏、ってことを免罪符にして2週間くらいはこのつめで生きます。(…)

次はターコイズとか買えたら買って、流行りのモロッコ風とかに挑戦してみたいなーとか思ってます。




そういえばAKBのNEWシングルのPV見ました!
やっぱりセンターはあっちゃん!もうコリスの脇にいるのにコリス以上に目ひいちゃってるんだもん。(笑)しかも新曲微妙やー;;あのPVもあんまり好きじゃない…;蜷川実花様ワールドは映像より写真の方が合う気がする。ま、AKBはアイドルなのでかわいいのには変わりないですけどね^^



あ、あと芸能人の話でもういっこ!

昨日、Music LoversのゲストがRIP SLYMEで高まりました!やっぱり楽園ベイベーは褪せないねー未だに不動のサマーチューンです^^
最近のリップはHIPHOP色が弱いというかラップというより普通の曲っぽいのが多いので、あんまり好みじゃないのですが、新曲「SCAR」のPVがかっこよすぎてやばいです…!SCAR自体はあんまりすきじゃなry(…)けど、PVはもうちょう好み!しかもイルさんがかっこよくなってて驚いた…エビちゃんパワーかしら^^





さ、前述の通り明日は早起きせねば、なのでもう寝ます。
おやすーん(∵)☆

















(title:SCAR/RIP SLYME)
| my life. | 00:23 | comments(0) | - |



僕が総理大臣になったら  君の誕生日を祝日にしよう

こんばんはー梅雨明け…愛希ですどうも!


梅雨明けてますます暑くなるそうです。勘弁してくれまじで。(※前記事参照)


なんだかテストらしいですよ^^逃げたい^^2年冬のテストの時のやる気(ただし債権に対してのみ)(←)が嘘みたいに今回まったくやる気ないのでやばいです。
今期初テストはもう終わったのですが、それはハナからなめてかかってたのもあって、(←)別にーって感じだったので余計にやる気なしなのです。一個目単位とれてるといいなー。

ほんと大学ナメすぎな愛希さんです。甘ちゃん\(^o^)/


この間突然恩師から電話かかってきました。ちょっとお話したんですけど、やっぱり留学しようかなぁ…と思い出した。なんかもう最近は英語なんかより中国語とかのほうが需要あるっていう話なんで、だったら今更英語喋れてもねぇ…とか卑屈になってたんですけど、やっぱり英語は大事みたいです。英語喋れないのに他の外国語喋れても需要はそうそうない。つまりは英語喋れてからの、中国語とかだったらいいけど…的なことらしく。
もはや親にも就活しないで外国行け!と言われます。(笑)や、ワタシには全然(笑)じゃないんですけど。はぁ。
3年から就活らしいですよ。もうほんと将来どうしましょうねぇ。ワタシ強みとか皆無に等しいのでこのくそ氷河期の中、内定もぎとる自信もないしねぇ。

yes!甘ちゃん\(^o^)/(二回目)


まぁ話戻って、そう言われちゃうとやっぱり揺らいできちゃってねぇ。ちょっと前まで英語に対してやる気を失っていたんですが、それ聞いてやる気が再燃してきたので夏休みはまた英会話がんばろうかな、と思っております。
そう決心してから、最近ふと思ったこととか、たわいもない話とかを頭の中で英語に変換したり、っていう気持ち悪いことしてるんですけど、(←)もう高校生レベルの単語とかがまったく出てこないのね!年単位でネイティブと話してないからそりゃそうなんですけどね。にも関わらずよく外国の方に話しかけられます。しかもなぜか大体一言目が「youは学生?」なの。こわい。(…)

ということで、英語がんばります(`・ω・)b





話まったく変わりますけど、最近バナナマンのバナナ炎がすきです。

バナナマンが2人でトークテーマに沿って話してるスタイルなんですけど、おもしろい。ワタシ、さまぁ〜ず×さまぁ〜ず(さまぁ〜ずが2人だけでずっと喋ってる)だいすきなんですが、それのバナナマンver.みたいな感じで、本当つぼ^^
バナナマンは何かにゲスト出演するより、ああやって自由に2人で話してるほうがおもしろい気がします。お互いがお互いをだいすきな感じ満載で素敵!あとね、ついでに言うと前髪長めでシュッとやせてる設楽さんは色気がやばいです。(笑)

ワタシ基本的にお笑い疎いんですが、仲良しなお笑いコンビとかはフリートークが楽しいのですきです^^
だからさまぁ〜ずとかバナナマンとかおぎやはぎとかすきなのです^^お笑い番組とか見ないんですが、こういう人たちが出てると思わず見てしまいます^^




最近真っ赤なつめにハマっております。短いつめに赤塗って1本だけぎらぎら、がすき。
今はそれにプラス、カラフルなストーンをがちゃがちゃのせてる感じです。かわゆい。(自画自賛デター)
ワタシはハマるともうそれ一直線なので、しばらくこれでしょうな!




さてさて美丘。きちんと見ておりますよ!1回目見ておもしろかったのでね^^
やっぱり吉高ちゃんうまいなぁ。あの喋り方、他の人だったらうざいだろうに彼女はなんかいい。美丘はすごくハマり役だと思います。
ただ、全体としては勝地(涼)と吉高ちゃんが演技うまいので他の子がちょっと…感は否めないけど。(笑)美丘と太一のシーンとか大事なのに、太一君ちょっと…!っていう。(笑)別に下手ではないですけど全然。(上から目線すぎる)

あとはねー。毎回(ってまだ2回しか放送してないけど)ある、先生(谷原章介)と美丘のシーンがなんだかすごくすき。

ということでこれから美丘がどうなっていくのか楽しみです。





では、おやすみなさい!


















(title:マニフェスト/RADWIMPS)

| my life. | 21:15 | comments(0) | - |



もう始まっていた  あっけなく すき になっていた
 こんばんはーあっついあついあ・つ・い!毎度お馴染み愛希です、どーも!


いやーもう暑いねぇ毎日。無理です。本当オースへ逃げたい。←
本当ね、地球温暖化とかばかです。何暑くしてくれちゃってんだ!(誰への文句なのかもはや不明瞭

そんな感じで毎日参っております。


そんな愛希さん、今日は美容院へ行ってきました!

前髪みじかっ!まぁすぐ伸びるけども。夏って冬より髪伸びるの早くありません?ワタシだけ?
で、カラーはワントーン落としてみました。愛希さん、すぐ色抜けちゃうのであえて暗めです。以前夏だからとちょっと調子にのって明るめのイエロー系にしたら、金のメッシュみたいになったことがあるのでね。

そしてここまで1年以上保ってた重めスタイルをこの夏、脱却してみました。結構量減らしました。
最後ランダムに巻いてもらったのですがさすがプーロー。(ぜーろー♪風)(いらんいらん)なぜあんなに適当に(見える)さらっと巻いてるのに、1日巻きがとれないのだろうか…。

しかも担当さんが所属してるグループのアシさんががらりと変わっていた…!ワタシがカット中ほとんど喋らず読書とかしてることを知らない新アシさんに、がしがし話しかけられて困りました。てか読書中も話しかけられた。(笑)そしてなぜかアパレル勤務の人間だと思われました。(笑)新アシさんが増えるたびに、職種を勝手に勘違いされる傾向にあります。なぜ。



そしてちょこっとセールに顔出してみました。ワタシセールって行きつけてないので、人も多いし店員さん苦手だし、で、あんまりすきじゃないんです。しかも今日ぺーじぼーいが、超絶短いタイムセールとかやってて、それメガホンで言っちゃってるもんだから人がもうわらわら集まってきて店内にもう人しかいなくて(←まぁお店なので当たり前っちゃ当たり前だが)そそくさと逃げました。(えー)あの人の量…ゾっとしたわ^^

で、避難先のへざーでかわゆすチュニック?カーディガン?が売ってたので購入。さらっと羽織りるものがほしかったので、ちょうどよかった。
しかもなんか色々着方がありそうで、こりゃヘビロテアイテムになる予感^^よいお買い物でした。

あと、ヘザーにいたある店員さんが鬼おしゃれで、ちょう見つめてた。(やめてください)おしゃれオーラはんぱなかった…!


あとヘアゴム(notシュシュ)も欲しくて見たんだけどピンとくるのがなくて残念。あ、そういえばロザリオ見忘れた。
ロザリオ欲しいんですよー愛希さん。あんまりガチのじゃなくてちょっと遊び心のある感じの。ワタシ約12年間カトリックの学校に通ってたので、(but notクリスチャン)何かにつけオメダイもらってたから、オメダイは売るほどあるんですけど、ロザリオってないんですよね。でも時々おっしゃれーにオメダイつけてる人いますよね。や、本当にクリスチャンなのかもしれんが。



話はがらりと変わり。
昨日しゃべくり007に吉高ちゃんが出てて高まりました!本当かわいい。ああいう小悪魔っぽくてしたたかそうな子、(見てる分には)だいすきです。さんまさんにおまえは女優として成功する、大竹しのぶタイプだ、と言わしめた女ですからね。(笑)ぜひその通りになっていただきたいですな^^





明日は七夕ですね。晴れるといいね。
そんな感じで、アディオスアミーゴ!














(title:帽子と水着と水平線/aiko)
| my life. | 00:52 | comments(0) | - |



なけない女のやさしい気持ちを あなたがたくさん知るのよ
 こんばんはー暑いねぇ…愛希ですどうも!


みなさん、夏が嫌いで有名な愛希さんですよ^^(オードリー春日風)(…微妙に古い件)(←)

もうね、ほんっと夏苦手なんです。


なぜなら、とにかく暑いから!


暑いのほんっとだめなのです…いくら薄着しても外は暑いし、逆にちょっと薄着すると室内は冷房で死ぬし。ほんっと夏はお洒落する気なくす。てか、すでにない。←
お洋服も冬のほうがすきです。マフラーとか耳あてとかブーツetc.、冬の小物とかアイテムがすき^^

一日も早く冬が来ないかな、と先週くらいからママと一緒に願ってます。



さて、これ以下きっとワタシの興味のある話のみ。



AKB総選挙終わりましたね!かわいこちゃんたち、おつかれ!(←どこか危ない件)
1回目の選挙の時より、今回のほうがドラマがあった気がします。どうしても前回の順位と比べられちゃうしね。


さて、今回はコリスが1位ということで次のシングルのセンターはコリスですね^^がんばれコリス^^

でも個人的にはやっぱりセンターはあっちゃんなんだよなぁ。コリスはコリスでかわいいし、ダンスうまいし、ふつうにヘン顔とかしちゃうし、全然すきなんですけど、センターはやっぱりあっちゃん。いくら歌が下手だろうとダンスが下手だろうとかわいくなかろうと、愛想がなかろうと、やっぱりAKBのセンターは前田敦子じゃなきゃ!と個人的には思います。

いや、しかし選挙の映像は不覚にも泣けた。あっちゃんの「正直ホッとしてる自分もいます」とかいうコメント、よく言った!と。不動のセンター、エースってそういうことなんですよねぇ結局。
ひとまず3回目の選挙があるかは知りませんが、あっちゃんにはセンターに返り咲いてほしいですね^^

あとー、麻里子様は去年と同じ3位!麻里子様も今や最年長なので、そろそろ卒業とかするのかしら…そう考えると、最近やたらとシングル衣装じゃなくて、ふつうにバラエティ出てるし、ありえそう!
でも麻里子様人気はんぱないし、卒業のタイミングも難しいデスネ!(誰)

そして今年はともちんが4位と大躍進!今ピンでCMも出てるしね!行ってみヨー○ドー!←
彼女は同性・新規受けがいいらしいのでそれで順位大幅アップなのかな?あとK6thの評判もすごく良かったし!一時期はいきなりギャルになりだしてどうなってしまうかと思ったけど(笑)、やっぱりダンスのキレとかはアイドル以上。しかもあの見た目に反して意外にゆらーっとしてるっていうギャップも受けるのかな^^

あと個人的にらぶたんが22位でギリ選抜入りしなかったのはちょっと残念。(※選抜は21位まで)
らぶたん、顔に似合わずツンデレ・ハキハキ感がすきなんだけどなぁ。でもアンダーガールズではセンターですねきっと!


いやぁ。たかがアイドル、されどアイドル。厳しい世界です。



とうことで以上AKB話。



次、K-POP話。(笑)

やっぱりソニョシデ、日本デビューしてきましたね。トンバンが活動休止中なので、ここぞとばかりに、ってか?
てかひとつ気になってるんだけど、日本だと「少女時代」で売り出すの?「東方神起」よりダサくないか?(笑)
彼女らに関しては韓国語読みのほうがいい気が…ある意味「KinKiKids」的なことですからね。(笑)

でも、韓国のアイドルって日本のアイドルとクオリティがまったく違うので見ていておもしろい・
日本でアイドルって言うと、歌下手でもダンス下手でもなんかかわいけりゃ許される感あるzyなあいですか。
でも韓国のアイドルって基本歌うまいし、ダンスうまいし、もはや普通にアーティストですありゃ。
たぶん某キタガワ事務所がアイドル看板を、どんっ!と掲げてるんで、そことの兼ね合いもあってあんまりレベルの高いダンスとかパフォが日本で出来なかったから、トンバンって苦節の時が長かったんじゃないかと。
まぁ、あまりにavex色の強い楽曲ばっかりだったっていうのも原因な気がするけど。(爆)
日本デビュー前からトンペンな友達も某キタガワ事務所がCDの発売日をかぶせてくるからオリコン上位もとれないし、タモステにも出られない!とよく嘆いていました;

確かにあんなの(http://www.youtube.com/watch?v=K08M_8bb8EY)やこんなの(http://www.youtube.com/watch?v=EgBSHBn0B80&feature=fvst)を目の前でやられてしまってはキタガワ事務所としては立つ瀬がなくなりますね。

あ、別にワタシ某キタガワ事務所アイドルもふつうにすきですよ、一応言っておくと^^なんてったって、ワタシの初アイドルはキンキですから^^


そして最近はこちら(http://www.youtube.com/watch?v=ghfxWraEqz4)のBEASTのMysteryにハマっております。サビのメロディとダンスに中毒性が…!てかそもそもK-POPって中毒性のあるメロディ多い気がします。歌詞よりもメロディとビジュアルでヒットする気がする。


ワタシ本当、踊れる男性に弱いのです…!特技ダンス、とか言われたら一瞬で興味持ちます。よってK-POPにハマるのは必然、と。(笑)
リンク貼ったやつとかもう死ぬほど見たもん。もはや見すぎて踊れる気すらするわ!(笑)ほんとうかっこよすぎる…!メンバーみんなダンスうまいってどういうこっちゃ!


ふぅ、100%自己満で語ったところで…謝っておこう。スミマセン。(…)


m(_ _)m






他にも書きたいこと今更思いついたけど、それはまた次回。いつになるかわからない、次回。(←)

では、おやすみなさい!












(title:やさしい気持ち/Chara)
| my life. | 02:07 | comments(0) | - |



寝たふりしてる間に 出て行ってくれ
 こんばんはー延期!愛希です、どーも^^

今日はいとこ一家とお夕飯一緒に食べに行く予定でしたが、いとこがおたふくになってしまったので急遽延期になりました。お大事に…!彼女(いとこ)はあの年にも関わらずがんばりやさんなので潰れてしまっていないか心配です。


先週は自主休講含め、週4休みだったので今週はきっと死ぬと思います。あ、でも水曜日休みだ!水曜日は1コマしかないのですが、先生が出張多すぎてたびたび休講になります。レポート面倒。



ということで、3連休だったわけですが、金曜日は一日おうちでごろんごろんしてる予定だったのですが、母の勘違いにより急遽外出。ひとりでふらーっとしてました。アシイタイ。

そして特に何も買う予定なかったんですが、ふらーっとしてたらいつの間にか買っていました。(←)しかも巷で流行りのオールインワン。…って言っても、花柄じゃないよ?あれはちょっと人とだだかぶりすぎて着るの気が引ける。ってことで買ったのは、そんなん去年も着てる人いたよね?っていうくらい無難な感じのやつです。似合ってなかったらごめんなさい。(…)

あとピアスも衝動買い。今回はちっちゃめの。これから暑くなってくるので、ノンアレルギーのやつにしてみました。こっちは花柄でよーく見るとkwysだよ。ピアスはいつでも欲しいアイテムですね。

それからそれから。久々に本を買いました。しかもハードカバー。また直感で。

愛希には珍しく小説ではなくて、…なにあれ?(おい)あのー、簡単に言えば「ハーバード大至上最多履修者数を誇る名講義」をまとめた(?)感じです。現代における正義、哲学、経済…諸々。
こういう本は、想像力で読むものではないと思うし、ただでさえハードカバーで持ち運べないので読むのに時間がかかりそうですが、細かく章分けされてるし気が向いたときにちょっとずつ読めたらな、と思って買ってみました。

てか文庫で何か小説読みたいんですが、ピンと来るのが見つからない。最近あんまゆっくり本屋さんにも行けてないしT T


そういえば!石田衣良氏の「美丘」、ドラマ化ですってねー。しかも主演吉高ちゃん!外見的なイメージだけで言えば平山あやちゃんだったのですが、吉高ちゃんすきだし、ゆらーっとした感じとかかぶる気がするのでナイスキャストかもですね!

しかし多恵ちゃん@ガンツは未だに許せん。(まだ言うか)


あ、今日の追記は暗いです。ごめんなさい。見るか見ないかはあなたの自由。




さ、久々でも書く、つめの話題。
先週せっかく単色塗りにストーン置いてシンプルめにしたのに、早々に変えてしまいました。なんとなく飽きたので。(…)
今回はまたもや押し花フレンチ^^こないだもやったんですが、こないだとは押し花シールの種類が違うので、印象も違います。根本もクリアなので、しばらく放置してもあんまり不自然じゃない!(最大のポイント)つめ変えないときはほんっと変えない人間なので。



今日はちゃんと人間的な時間に起きたので、一日が長かった上にもう眠いです。
ということで、おやすみなさい!
















(title: 勝手にしやがれ/沢田研二)
続きを読む >>
| my life. | 23:24 | comments(0) | - |



少しでも問いつめたら あなたはもう会ってくれなくなるでしょう?
 こんばんはー日本語ラップ!愛希ですどーも^^


てめぇ誰だよ^^?ってくらい久しぶりな更新になってしまいました、また。またまた。
…では済まないくらい「また」。



さてさて。最近また愛希の中で日本語ラップブームです!

ラップに関しては何言ってるかわかる日本語ラップがすきです^^
それと、ラップというかHIP HOPって結構偏見があるジャンルだと思うんですけど、リリックとか見ると(日本語ラップに関しては)日本語の美しさとか押韻の素晴らしさにのめりこんじゃう。


最近はまたRHYMESTER熱が上昇ちゅう。ほんとかっこいい。もう本当キングオブステージ。
ここ数日はマニフェスト収録の「Come on!!!!!!!!」と「キ・キ・チ・ガ・イ」を聞きすぎています。

「キ・キ・チ・ガ・イ」は宇多丸さんとオアさんとK DUBがfeaturingしてるんだけど、とりあえずお三方ともよくご無事で…っていうくらいアブナイです、歌詞が。(笑)そりゃ発売禁止にもなります。(笑)

現代社会の痛いとこついたリリックでK DUBヴァースが「おぉー」って感じなのですが、こんなところにはとてもじゃないけど、載せられないので(笑)、一押しの「Come on!!!!!!!!」の宇多丸さんヴァースをちょろっと「つづきを読む」に載せてみます。じこまん☆(…)だがしかし、ライム加減は間違いない。





てか、KARA日本デビューって!\(@@)/  
(※うずらさん、KARAは劇団ひとりがすきな方の韓国アイドルですよ!笑)


ソニョシデ(少女時代)よりKARAのが先だったか…!

でもBoA、東方神起と日本進出が大成功だったSMのことですから、ソニョシデも絶対日本進出させてくるでしょうね。
そして東方神起という韓国出身アイドル(日本ではアイドルっていうよりはアーティスト色のが強い気するけど)が日本でこれだけ人気で、母国のみならず日本でも公式FCが存在してる。しかも所属はエ○ベックスときた。(検索よけ!)

そんなグループが活動休止中とくれば、他事務所は韓国アイドルをここぞとばかりに売り出してくる気がしてるよ。大体日韓じゃ、芸能界のあり方?もだいぶ違うし。どっちかと言うと昔の日本のアイドルみたいな。そりゃチョンジェスに限らず裁判起こすよね、っていう。あんだけ所属アーティストに裁判おこされてる事務所もSMくらいでは。(笑)(いごとではない)(←)

まぁどちらの事務所にしろ、今回のチョンジェスユニットといい、社長のついったーといい、大人の事情臭はんぱない。
こわいねー大人は^^

とりあえずワタシはソニョシデの中ではテヨン推し、KARAに推しはいません^^(聞いてない)




さ、韓国繋がりですが(いつも通り無理矢理☆)今日はジェジュン氏出演の「スナナレ」ですね!
とりあえず妹と絡むシーンもっと増やせれ。萌える。←

てか井川遥演じる桐子さんでしたっけ?見ていてひたすらいらつく役^^あのドラマもはや桐子さんで持ってるんじゃないか、みたいな^^

あと、あれ登場人物個人個人に関するストーリーがありすぎて、最後ひとつのストーリーとして纏まるんだろうか…という余計な心配をしている。←






では、最近みつあみハーフアップ+ミックス巻きにハマってる愛希でした!

おやすみすー(∵)♪















(title:Aitai/加藤ミリヤ)
続きを読む >>
| my life. | 21:55 | comments(1) | - |



ヘビー級の恋は見事に 角砂糖と一緒に溶けた
 こんばんはー久々!愛希です、どうも^^


久しぶりの更新になってしまいましたすみません。今日は長いですよータブン^^

ま、久しぶりの更新も長いのも、両方いつものことですね。開き直る。




という訳で、ひとつ前の記事にも書きましたが、ハタチになってしまいました。
こんなちんちくりんなハタチもそうそういないと思いますが、J・ディーンよろしく、死に追いつかれないよう我が人生を歩みたいと思っております。



えー久々すぎて何を書けばいいのやら。

あ、去年の年末からずっと関わっていたお仕事はやっとこさ終わりました!いーろいろあったけど、いい経験にはなりました絶対。書きたいことたくさんあるけど、うまくまとめられないこと必至なので、とりあえず一言だけ。

みなさん本当にお疲れ様でした!


あ、報告書書かなきゃ。
明日帰ってきたら出します^^←




さ、そのお仕事も終わりましたので必然的に学校も始まりましたよ、と。

もう履修悩みすぎてどうしたらいいのやら…!時間割設定とか無理矢理すぎませんかね…何6限って…いじめか^^

てかそもそも将来何をしたいのかが不明すぎて履修にも影響、というオチ。本当ワタシ何になるんですかね…やりたいことがまったく絞れません。むしろ増えてしまったという^^笑えん^^しかしそのうち2つくらいはきっと何かしら学校に通ったほうがいいんですよね…どうしよう。

こんなんだったらやっぱり獣医さんになっとくべきだったか^^ ←



あ、そういえば4年ほどベンディング状態だった検定に再挑戦してみようかと参考書を買いなおしてみました。
とりあえず4年のブランクはどんなもんかと過去問を解いてみたところ、200点中66点。ナニコレ^^りあるばか^^2回目は88点。ノー勉強とはいえ半分もとれん…!検定日まで2ヶ月しかない中、これを合格点まで持っていくのは結構厳しそうです…T T

とりあえず半分はとれるようになるのが目下の目標。そして2ヶ月間やれるだけやって潔く落ちてきます。
というのも、英検5級以来、検定モノをまともに勉強して受けたことがないので、今回はちゃんと勉強するのが目的なのです。(基本だろソレ)もうね、今までと違ってまぐれあたりで点数稼げないのが何より痛い…。

ま、もう級も級だけに奇跡とか起きない感じなので結果は目に見えておりますが、やれるだけやりたいと思います。がんばる。




明日は1限だけです。い ち げ ん … !

去年は土曜日1・2限とってたんですが、よくもまぁ起きれてましたね自分。でも明日はそのあとうずら氏と横浜ふらーっとしてくるのだ!


とりあえずルーズリーフ@無印とペンのインクを買わねば。
このふたつは買わなきゃいけないもの!(メモ)


あとは、ただふつーにリュックがほしい。
あとはピアスも相変わらずほしい。明日見てみよう^^
あとはカーキのミリタリージャケット。でもこれはそこまでいらないかな。(何)
あ、あと(あとあとうるさいな)ただの黒のロンTもほしい。…これユニクロでいいか。(自己完結)


ま、ふらーっと見て何か買えたらいいな。(買う気ないがな)




そういえば!早々とサンダルを購入しました。今年はジル(JILL STUART)!

カラバリはホワイトとブラックだったんですが、サンダルでブラックって持ってなかったのでシックにブラックにしてみました^^
グラディエーターなのにリボンがついてて、でも鋲もついてて…な甘辛でかわゆいのです^^(♪)





てか、みっきドラマ主演って。御曹司役って。ラブストーリーって。



神\(^0^)/



しかしBeeTVという…誰かようつべにアップしてくれ。(こら)
そしてラブストーリーだと…!こりゃーもうP(lay)B(oy)みっきにかかればいろいろリアルになること間違いなし^^

…はっ!大政絢ちゃん(※相手役の女優さん)が危ない! ←








はぁ眠い。わが家の歴史も録画したことだし、お風呂入って早く寝よう。



ではおやすみーぬ!













(title:そばかす/JUDY AND MARY)
続きを読む >>
| my life. | 22:47 | comments(0) | - |



with all my heart ,Find me and I'll be there for you.
 こんばんはー19歳最後の記事!愛希です、どーも。


ということで、愛希さんは3月13日を以って、ハタチになります。
でももう年とりたくないです。なんか誕生日を迎えるのにこんなに気が重い年は初めてだ! ←


それにしてもハタチかぁ…名実ともに大人になってしまうんですね。いやですねぇ…こんな甘ったれたこと言ってらんないの分かってるんですけど、以前から大人になりたくないと思いながら毎年誕生日迎えてる人なので、なんだか気が重いです^^(欝か)

てゆーか税金の案内?(まだ読んでない)(←)みたいなのがもう届いたよヤメテクレ^^



しかし昨日お仕事で学校行ったら、ちょっと早い誕生日プレゼントいただけたのでテンション上がりました。(単純)

うずらさんと某メーテルさん(←)からいただいたのですが、なんと Q - p o t . の リ ン グ !



いやー、 



( Д)゚ ゚ 目がぽーん



ですよね。
神かと思いました。(大真面目)こんなたいそうなものを…!



しかもホイップだぜマジでずっと欲しかったんだぜストロベリーとラズベリーとあってねいただいたのはストロベリーなんだがホイップまでピンクでねもうかわいすぎるよねという話てかホイップの色がピンクなのって初めて見た!(一息)(読みづらいわ)

Q-pot.と聞いてワタシが気に入らない訳がない。やー大切にしよう。てかむしろつけられない。(←)



Q-pot.のリングはチョコレートとマカロンの2つを持っているのですが、新しくいちごちゃんも仲間入りしたので3つ並べてにやーっとしております。あ、気持ち悪いのは仕様。(…)

という訳で!本当にお二方、ありがとうございました^^!with all my love:P




こないだ久々に新しいマニキュアを買いました!
エッシーのコーラルピンク的な色。やっぱエッシーって、発色よくてミルキーな色でもきれいに塗れるしすきだなぁ^^

最近冬に逆戻りなお天気だし、早速これを塗って指先だけでも春らしくしようかな!
今回は単色塗りでシンプルデザインにしたいと思います。うきうき!(♪)


さ、久々に嵐さんの話題でも。

すっっっっごく今更な話題ですが、宿題くん終わっちゃうんですか!?ありえなさすぎる…!

なんか新番組のこともちらりと耳にしましたが、スタッフさんも変わっちゃうそうで。やーショック…。何年あのチームでくだらない深夜クオリティ作ってきたと思ってんだ!今嵐ファンって言ったら、そりゃぁとんでもない数いると思うので、テレビ不況の中新番組作ったって、数字はとれるんでしょうけど。

でも、というか、だからこそ宿題くんは残しておいてほしかったなぁ。
素敵な5人だから今のモンスター級の人気なんでしょうが、これ以上過去のものを終わらせてまで人気に飲み込まれないでほしい、なんて。ストッキングとかかぶってる嵐もう見れないのかなぁ。


新番組と言えば、「素直になれなくて」。ジェジュンさん出るって本当だったんですね。せりふ…全部日本語なんだろうか…。
てゆーか考えてみたら、外国人が海外のドラマに、しかもその現地の言葉でレギュラー出演するってことですよね。す、すごいな…!
北川さん脚本だし、錚々たるドラマを書いてる方なので番宣とかもすごいのかしら。今のところ見ない気してるけど、(だってアラシちゃんとかぶってるぜ!)1話だけ見たい。(いつものパターン)


今日は久々にお洋服を買いました!春服出てるけど、この頃寒すぎて買う気しない^^(…)
大体ねー、もう3月も半ばになるのにどうしてこんなに寒いんだ…体おかしくなっちゃうよ本当…!

最近また体調不良気味なので気温変動に負けずにがんばりたいです!
ここ1年くらい、体調悪くなるとすぐ吐き気をもよおすようになっちゃってつらいです。昔はこんなことなかったのに、もう絶対衰えてるよね。まだギリ10代なのにひしひしと年を感じるよ^^
今日も早くお風呂入ってあったかくして寝よう。





では、おやすみなさい!明日起きたらもうはたち!














(title:With All My Heart〜君が踊る、夏〜/東方神起)
| my life. | 22:57 | comments(1) | - |



Page top ▲
NEW ENTRY
CATEGORY
RECENT COMMENT
  • たとえば僕のためと言って君がついた嘘なら 僕にとってそれは本当で
    うずら (02/07)
  • 会いたくて でも打つ文字が 見つからない
    りさ (08/28)
  • 会いたくて でも打つ文字が 見つからない
    めー。 (08/27)
  • 少しでも問いつめたら あなたはもう会ってくれなくなるでしょう?
    うずら (05/14)
  • with all my heart ,Find me and I'll be there for you.
    うずら (03/12)
  • 忘れたい でも忘れない こんな想いをなんと呼ぶのかい
    うずら (11/30)
  • 告白しなかった恋は どこへ行くんだろう
    うずら (11/23)
  • すき に気付かないあなたなんか 、 だいきらい
    うずら (10/12)
  • いつもふりまわしてくれて どうもさようなら
    うずら (10/08)
  • 「好きなんじゃなくて愛してるんだ」ですって?  坊や、恋愛ごっこはやめてちょうだい
    うずら (10/06)
ARCHIVES
LINKS
SEARCH
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
Addicted To You
Addicted To You (JUGEMレビュー »)
宇多田ヒカル,宇多田ヒカル,テリー・ルイス,ジミー・ジャム,ダーネル・デイビス
(歌詞の意味が伝わりすぎて聴く度に胸が締め付けられる。名曲です。)
容疑者Xの献身 (文春文庫)
容疑者Xの献身 (文春文庫) (JUGEMレビュー »)
東野 圭吾
(最後に題名の意味が分かります。)
うちの3姉妹 1
うちの3姉妹 1 (JUGEMレビュー »)
松本 ぷりっつ
(こどもってわからない。だけど、かわいい。だから、かわいい。)
871569
871569 (JUGEMレビュー »)
箭内 道彦
(金髪の男性をかっこいいと思ったのは、初めてです。)
池袋ウエストゲートパーク (文春文庫)
池袋ウエストゲートパーク (文春文庫) (JUGEMレビュー »)
石田 衣良
(比喩表現がストライク!これが傑作じゃなければ何が傑作なのか。)
池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX
池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

(キング・崇がぶっとびすぎてだいすきなのです。)
もの食う人びと (角川文庫)
もの食う人びと (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
辺見 庸
(人は食べることによって食を知り、そしてまた人を知る。)
夢の中のまっすぐな道
夢の中のまっすぐな道 (JUGEMレビュー »)
aiko,島田昌典,吉俣良,根岸孝旨
(「明日もいつも通りに」、あなたに笑顔を向けられるでしょうか。)
拝啓、父上様 DVD-BOX
拝啓、父上様 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

(俳優陣がとにもかくにも最高すぎる上に、下町の伝統と話のモダンさのギャップがひたすらに心地良い一作です。)
ラスト・フレンズ ディレクターズカット 完全版 [DVD]
ラスト・フレンズ ディレクターズカット 完全版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

(人間が心の奥底に抱えているものは、やはり人間にしか分からない。)
1リットルの涙 DVD-BOX
1リットルの涙 DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

(愛に包まれて最期を迎える幸せもあるのかもしれない。)
木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]
木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD] (JUGEMレビュー »)

(無茶苦茶なのに笑いあり涙あり、そしてやっぱり笑いあり。鬼才・宮藤官九郎が魅せます!)
STAND UP !! DVD-BOX
STAND UP !! DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

(隙がない面白さ。さぁ、青春に向かって今「立ち上がれ!!」)
ガリレオ DVD-BOX
ガリレオ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

(理系と文系の興味深いケミストリー。)